スポンサーサイト


鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話「不死の軍団」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

最終クール突入。前回で中央軍とマスタング大佐をはじめとする反乱軍がぶつかり合いました。今回はそこに一つ目の人造人間達が乱入をしだして物語は混乱の度を深めてしまいます。人造人間達はまだ制御が出来ない状態で機動させられましたので、反乱軍だろうと中央軍だろうと見境無しに喰いかかっていきます。エド達にしてみればそれ程の強敵というわけでもないのですが、イナゴの様に大量発生して手がつけられない状態です。人形に定着させられた魂の嘆きを聞くと、憐れにも感じられます。プライド・エンヴィー・スロウスも動き出しホムンクルス達とも決戦を迎えます。

エンヴィー復活。人造人間に食べられて、そのまま食べてきた相手の肉体を乗っ取りました。原作よりも良い演出です。次々と無数にいる人造人間の群れを取り込んでいき、完全復活を遂げてしまいました。逆に考えると、人造人間をすいすいと掃除機のように処理してくれているわけですのでありがたいかもしれません。エンヴィーよりも大量の人造人間の方が厄介です。人造人間相手に身軽な格闘を見せたメイ。メイって滅茶苦茶に強いのですね。エンヴィー相手にどう戦うのでしょうか。

スロウスがオリヴィエ・アームストロング小将を急襲。圧倒的なパワーとタフすぎる肉体により、オリヴィエも苦戦を強いられてしまいます。ダイナマイトを投げてもダメージを与えられないとは……。スロウスに握りつぶされる寸前に弟であるアレックス・ルイ・アームストロング少佐。姉上登場から小さくなっていた気がする彼でしたが、久しぶりに筋肉溢れる肉体を晒して輝いていました。アレックスがスロウスにくらわせたパンチは凄い威力ですね。彼が姉に負けてしまうのは精神的なトラウマもあるのかな。

ホーヘンハイムにアルと共に閉じ込められたプライドは、アルの頭を鳴らして遊んで……いたわけではありません。モールス信号を送り込んでいました。キンブリーが助けに来ます。ハインケルはやられ、アルも追いつめられました。アルは煙幕に紛れ、ハインケルを連れて逃げようとします。自分も足を失っているのに、ハインケルを救おうとするとは青くも素晴らしい。ハインケルは「賢者の石」をアルに渡しました。結果的にハインケルを助けた事が功を奏しました。次回で「賢者の石」を得たアルの反撃開始ですね。ハインケルの説教が熱くて響いてきました。たくさんの人命を犠牲にして製造された「賢者の石」だけど、世界を救う為に使ってくれと。

毎回が佳境である最終クール。今回も楽しませて頂きました。OP・EDが変更されました。前のよりも抑えられた感じがします。


テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

