スポンサーサイト


けいおん!! 第1話「高3!」

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

まったりと仄々クラブ生活を楽しめる「けいおん!!」が始まりました。唯は高3になりましたが、おバカ度はますます進行している感じがします。桜の花を集めているところや、ブヒブヒ言っているところ等がかわいらしかったです。後のメンバーも基本的に変わらずいいキャラです。さわ子先生の計らいで、軽音部3年組は同じクラスに集まる事ができました。知っている生徒を集めて、名前を覚えるのを楽にしたいという不埒な動機だよ。でも、唯達にとっては、特に澪には涙が出るほどありがたい。初担任が受験生とはさわちゃん先生も大変そうですね。

今回は新1年生から新入部員を集める話が中心でした。1年経てば、唯達3年生は卒業していなくなってしまいます。それ以前に受験の時期が迫ってくると、まともに活動もできそうにないです。部員が梓1人という状況では廃部になっちゃいますね。唯達はブレーメンの着ぐるみを被ってビラ配りに専念してみます。梓は豚の着ぐるみを着ていました。唯曰く「けいおんブタ」と頃を合わせたとの事。うーん、意味が分かりません。無理矢理に1年生を部室に連れ込むという強引な手法をとったり、他のクラブに潜入してみたりしますが、上手くはいきませんでした。強引な勧誘活動は嫌われるでしょう。下手すれば教師に注意を受けますよ。

頼みの演奏で1年生を惹きつけようと、唯は必殺技も繰り出して頑張ります。軽音部のレベルは格段に上がっていますが、それが仇になるかもしれません。あまりにもレベルが高いと、初心者だけど楽器を弄ってみたいなという動機の子には圧迫を感じるかも。去年に梓が入ってきたのは偶然の様なものと考えておいた方がいいでしょうか。憂の友達が言及していたように、軽音部5人の結束が固すぎて、そこに加わるのを躊躇う生徒もいそうです。唯はしばらくこのままでいいと言っていましたが、梓はどこか心配そうです。新1年生の新キャラは加わるでしょうか?

背景キャラまで丁寧に描かれていました。効果斉唱のシーンはそう実感。あれだけいればキャラデザインが被る子もでてきますね。澪が眼鏡をかけたような生徒もいました。逆に新1年生は、キャラデザインが妙に素朴になっていました。OPは電波系ソングという感じでしたね。テンポも良くて面白いのですが、聴いていると何だか疲れてきます。2期は物語のテンポが良くなり、相変わらず絵も丁寧に描かれています。まったりと楽しめそうです。


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

