スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
中村 光

商品詳細を見る

リクルートさんは橋の下に大きな部屋を造ってしまいました。公共物にこんな事をしてしまえば、役所から御注意がきそうな予感。あの場所はあんなに広くなかった筈なのですけど、ドラえもんの道具でも使ったのでしょうか?リクルートはニノと恋人関係という事もあり、一緒に河魚を食べたり、ドラム缶風呂で頭を洗ってもらったりとラブラブな生活を送っていました。魚は臓物をちゃんとぬいたかな?クレンザーで頭を洗うとは大量の髪が死ぬ上に、禿げやすくなりそうです。タオルで鉄壁ガードをしていても、あの場所でお風呂に入っていると警察が来そうです。その前にニノの容姿を考えるとカメラ小僧が押し寄せません?

孤独な人生の勝ち組道を歩んできた青年が、貧しくとも温かい人達に触れ合って人生で大切なものを得ていく話になるのでしょうか。河の下は変な人ばかりですけど……。河童の村長と同類の人が数人登場しました。星頭に鉄仮面2人、ワイルドな銃刀法違反のシスター。シロさんはまともな人かと思えば、白線の上しか歩かないと決め、常に石灰を引いてその上を歩いている変人さんでした。鉄仮面は身長が明らかに変わっていましたよ。リクルートはニノと仲良くしている為に、星&鉄人兄弟から目をつけられてしまいました。寝ている時に窓から殺気立った目で睨まれるのはギャグホラーです。

シスターは中の人が子安さん。星が杉田さんである事といい、声優さんが良いメンバーをしています。シスターというよりも、橋の下の怪しい新興宗教の人という感じですね。あの餌付けクッキーは食べても大丈夫でしょうか?イエス様の教えも、自分独自に解釈しているようです。「右の頬を殴られれば左を差し出せ。歯を食いしばれば痛くない」とか。思いっきり殴られれば痛いと思います。このシスター、元傭兵さんでしょうか?

2話目にしてもシャフトパワー落ちず。いきなり手抜きにならないかハラハラしながら観ています。OPはお魚が舞っていてお洒落な感じでした。予告では相変わらず、実写の村長さんが出ていました。犬をかわいがっている姿は微笑ましいのが常ですが、これは怖い。アニメで横から観ると面白そうな橋の下のメンバーですが、実写でやると逃げ出したくなるような画になりそうです。この橋の下のメンバー、下手なサラリーマンよりも生き生きしとります。1人相撲をしている村長あたり妙に楽しそう。


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。