スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

北野天満宮・嵐山・金閣寺も聖地巡礼のターゲットになりそうな予感。唯達が京都を満喫する回でした。てっきり唯達が住んでいる場所は関西圏で、学校も京都にあるのかなと勘違いしていました。どうやら、富士山より東側に住んでいるようですね。関東圏と読んでいいでしょうか。唯&律は行動が小学生じみて澪も大変でした。問題グループにさわ子先生も疲れ気味の様子。怒ってばっかりでしたね。最後は巻き込まれて、けいおんグループの部屋で寝てしまい年長の先生に怒られてしまいます。けいおん部メンバー以外からも「さわちゃん先生」と呼ばれていました。作ったイメージがた落ちですけど、親しまれていいんじゃないですか。

北野天満宮の黒牛さん。やはり、唯&律はやると思いました。リアルでもああいうなぜ方をする子供はたまにいます。あの牛さんはちょっとなぜる程度がいいのですね。北野天満宮は普通に観光ポイントとして美しい所です。学問の神様が祭られているという事もあって、受験生達がよく訪れる場所でもあります。唯達は天神様の御前でも小学生の様に走り回っていました。神域ではしゃぐ唯達に、天神様の代わりにさわ子先生が雷を落としてしまいましたね。

嵐山ではやはりお猿さんに会いにいきました。私も昔に訪れた経験がありますが、あそこの猿達はアニメのよりも凶暴です。もっと大量の猿達が餌やり場に集まっていますし、亡者のように餌をひったくっていきます。小猿がかわいいからと頭をなぜようとしたりしたら、えらい目に遭いますので要注意。嵐山からの帰りでは、けいおんグループはおろか、和達のグループまで迷ってしまいました。京都市は碁盤の目状に道が走っているものの、嵐山周辺になると道が複雑で迷いやすいです。慣れてない方は大通りから外れない方がいいです。

旅館での唯達。やはり仲が良くて楽しそうですね。消灯時間になっても寝るわけがありません。これは年頃の少年少女全般に共通する事です。定番の枕投げ。さわ子先生の顔面に直撃したのはお約束かな。先生が親しい人でまだ良かったですね。律は踏まれてしまいましたが……。先生によっては問題グループと目をつけられて、強制グループ変更をさせかねられません。あの様子では、けいおんグループは変わり者グループとして学年でも有名っぽいと思います。今回の名言は「しゃれこうべ」で決定。澪に釣られて、ふっと笑ってしまいました。

今回まるまる登場しなかった梓は次回で留守番組として活躍します。唯が道に迷って梓に電話をかけていました。その時の反応も次回で見られるかな。梓の呆れ顔がちょっと想像できます。梓の声を出さなかったのはあえてですね。憂も出番が多そうで期待します。


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。