スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 第6話「Family Affair」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る

生徒会長となった直井は強行にSSSを取り締まりだしました。上半身裸で筋トレしたり、麻雀で盛り上がったり、机を並べて寝ていたりと、SSSの授業崩壊ぶりも凄かったです。こっそりと震えながらお菓子を食べる大山はまだかわいい方で。不良生徒を取り締まるのは会長の役目としていいのですが、自分も授業を受けていませんよね?昼休みでもないのに学食で麻婆豆腐を食べていた音無&奏は直井に捕まり反省室という独房に閉じ込められてしまいました。密室に男女を入れちゃうのですか……。会長となった直井はやりたい放題です。奏はこれまで直井を抑えていたようですね。

<直井はNPCでなく、実は人間でした。充実した学園生活を送る裏で、こっそりと一般のNPC生徒に暴力をふるう不良行為をとして、成仏しないようにしていました。そんな裏技がありましたか。さすがに、SSSのメンバーにはできそうにもないですが。SSSとの戦闘では一般生徒を盾にしていた事から、彼らをゲームのNPCキャラとして割り切っているようですね。催眠術も使えます。ゆりに幻覚を見せて安らぎを与え、彼女を成仏させようとしていました。「神になる」とか電波なセリフも吐いていて、予想以上にぶっ飛んだキャラでしたね。いわゆる中ニ病キャラというやつでしょうか。

そんな直井も辛い人生を送っていました。有名な陶芸家の息子に生まれるも、兄と比べて期待されない毎日。兄は死んで直井が兄の代わりになります。陶芸家としての父親はやはり厳しいですね。そんな父も病に倒れ、陶芸の修行も受けられない状態になりました。父親に認められたかったのですか。兄の代わりに生きていましたので、アイデンティティーについて悩んでいたようです。音無に存在を認められた直井はこのまま消えるのかどうか気になります。音無が直井に抱きついたのには吃驚しました。2人の外見的にもBLっぽいです。直井が考えを変えて、かつ音無に懐くという展開もありえるでしょうか。

これまでSSSの敵と見なされていた奏。音無がしっかりと話しかけてみると、十分に通じる相手でした。話し合う事は大切ですね。1話目で音無に襲い掛かったのは、彼が変な事を言ったから。持っている武器はあくまでも自衛用。友達と仲良くすると相手が充実な生活をして消えていくから、一人ぼっちで過ごしているというかわいそうな天使です。こういう事は、ゆり達にも知ってもらった方が良さそうです。麻婆豆腐に夢中になる姿や寝姿はかわいかったです。


テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。