スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第11話「暑い!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

まったりとした回でした。話が進展した部分は、トンちゃんの水槽を変えた事、けいおん部室にクーラーが設置された事ですか。さわ子先生が紬の家を目撃した点もチェックポイントかな。後はのんべんだらりとしていました。唯達は軽音の練習はもとより、受験勉強はしなくて大丈夫?進学予定の高校3年生でしたら、大抵の人はガリガリ勉強していそうなイメージがあるのですが。暑さで何もやる気がなくなるのは分かります。水分補給は少しずつこまめにして、栄養摂取もきちんとしないとばてますね。クーラーの利用しすぎにも注意です。外との温度差を考えて使用しましょう。唯はクーラーが苦手ですので、外の気温より-3℃あたりがいいと思います。

トンちゃんが脱皮しました。病気でカビに侵されたのかと吃驚してしまいました。爬虫類ですから脱皮を繰り返して成長していくのですね。クッパやノコノコも脱皮をするのですか?想像すると怖いです。大きくなっていくトンちゃんに合わせて、大きな水槽を用意する事になりました。スッポンを飼うのも大変そうです。水槽の端に日光が差していますので、唯は窓の一部に紙を覆いました。黒い色の紙は防火の点で危なくないかな?トンちゃん、けいおん部のメンバーにいたせりつくせりで幸せですよね。唯は、床に落ちた氷を水槽に入れるとか、冗談でも不安になる事を言います。梓が焦るのも理解できます。

好奇心旺盛な紬が面白かったです。キャラの人気度がアップする予感がします。唯に続いてスクール水着に着替えます。水着のまま唯と一緒にひんやりとする机の上に乗るのもサービス・シーンと考えていいかな?どこかシュールですけど。着ぐるみを被っていたのも紬ですよね?さわ子先生の車に乗っても感動していました。純粋な好奇心はかわいらしさも感じます。カキ氷を作ろうと氷を持ってきたのに、カキ氷機を忘れてくる天然さも素敵です。

唯&律は暑さに負けない為に色々と工夫を凝らしていました。北極+南極でバカンスを楽しむ妄想をしたり、氷一杯のバケツに足を入れるなど。いくら夏でも長時間、氷に触れるのは凍傷になるのではないでしょうか。頼みの扇風機は明らかに壊れ方が危険です。メーカーに問い合わせた方がいいです。部室にクーラーを入れようという話になるのですが、すでに部長会議でクーラー導入の話が出ているようです。話を聞かない律が悪いのですか。和の機転の良さもあり、クーラー導入に成功しました。和は本当にできる子だ。「澪は俺の嫁」という書き込みを見た事がありますけど、生活能力を考えると和が最強かもしれません。


テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

最強キャラ

いつもTBなどでお世話になっております。

>生活能力を考えると和が最強かもしれません。
僕の勝手な想像なのですが、和さんは“嫁”というよりはキャリアウーマンやらせたら最強キャラって感じがしますね。
もっとも、長年にわたって唯さんのフォローをするとなると、家事も仕事も含めて万能キャラにならざるえないのかもしれませんがw

No title

volerさん、レスありがとうございます。こちらこそお世話になっています。

和好きという事もあり、かなり主観的にああいう発言をしてしまいました。たしかに、和はどこで働いても、気が利いて成功しそうな気がしますね。家庭と仕事も両立できそうな予感。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。