スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

劇直前まで教室は慌しくドタバタしていましたが、ちゃんと「ロミオとジュリエット」は完成しました。大道具や衣装が思ったよりも立派にできています。これだけで、大道具さんの頑張りが伝わってきます。澪と律が途中で笑いかけたあたりが楽しそう。上がり症で心配だった澪は最後まで見事にロミオ役をこなしました。普段からライブをこなしているわけですから、いざとなれば劇もこなせると思っていました。ロミオ役の澪にファンクラブの子達もメロメロでしたでしょう。気になったのは木役の唯。「ロミオとジュリエット」のシリアス劇が進行していく中、木から顔だけ出し続ける少女の姿はシュールでした。下手をすれば、主役よりも目立ちそうです。くしゃみ顔はヒロインとしてやばかったです。

ジュリエットは薬を飲み仮死状態となり、屋敷から脱出してロミオと逢おうとしたのですね?それをロミオが、ジュリエットが死んだと勘違いして、自らもその後を追って命を落とします。仮死状態が解け起き上がったジュリエットは、自殺したロミオを目にしてナイフで自殺。墓場でのクライマックスシーンですけど、肝心の「お墓」がない状態です。実は誰かが勘違いして、原始時代風味の屋台に運んでいました。ジュリエットの名前が書いてありますし、どう見ても違和感がありまくりです。仕方がないですので、オカルト研究会からロゼッタストーンを借りました。まあ、それほどに違和感はないかな。紬と墓の代理を探していた鬼太郎っぽいしずかという女の子は印象に残りました。

梓の方は劇の出来に感動するも、けいおん部の練習で不安でした。律の言うとおりに、けいおん部の先輩にかまってもらえなくて不満だったのかもしれません。学校にお泊りして練習する事になりました。こういう盛り上がりは少し覚えています。学校に泊まるには申請書がいるのですか。私が昔いたクラスでは担任の先生がこっそりと申請書を出していたのかな?夜の学校探索は楽しそう。オカルト部の女の子2人は打ち合わせでもしていたのでしょうか。その2人と交流は出来ました。きっとライブに来てくれるでしょう。寝袋で寝る唯達の姿は芋虫のようでした。お菓子が散らばっていましたが、ちゃんと寝る前に歯は磨いたかな?

さわ子先生はお疲れ様といった状態です。趣味の衣装作りを請け負いまくって過労しそうな状況でした。けいおん部の衣装も徹夜で製作。無理をしないでと声をかけたくなるような疲労した姿でした。次回も学園祭。全力全開のライブシーンを期待します。原作でも最終回らしいです。



http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11-1


テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。