スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

時間は少し遡ります。唯の前髪が揃った髪型から、卒業写真の少し後ぐらいかなと分かります。唯の髪型変化がこういうところで生かされるとは。いきなり始まった、けいおん部の勧誘映像。ナース姿の澪が恥ずかしさにがくがく震えていました。本人にとっては黒歴史になっているようです。新たにけいおん部の勧誘PVを製作しようとするも、出てくるのは変なアイデアばかり。全米を震撼シーンとかは、さすがに引きますね。トンちゃんがけいおん部を紹介していくPV(CV:和)はちょっと面白そうでしたが、「けいおん部の紹介と分かり難い」という梓の意見で却下されてしまいました。律のアイデアも当然に却下。徹子の部屋で怪しい宗教の宣伝風味でした。かえって観た人は避けていきそう。

文句ばかり言っている梓がアイデアを出してくるように言われてしまいました。友達との話し合いの中で、インタビュー中心に構成するという形にしました。下手にぶっとんだ内容で引かれるよりは、かなり良いかと思います。けいおん部の日常を撮ろうとするも、唯が演技臭い事をしまくりでなかなか上手くいきませんでした。これなら、こっそりと盗撮して後で許諾を得た方がいいかもしれませんね。けいおん部一同でトンちゃんを眺めたり、お菓子を食べたり、お勉強をしたりと……これが真実とはいえ、練習シーンが全くありません。練習シーンを入れると、さも普段はちゃんと練習をしている様に勘違いをさせてしまう詐欺になるかも。撮った映像はさわ子先生が処理してくれました。変な事をしないか心配でしたけど、自分を美化したぐらいでいい出来でした。

クラスメイトに、オカルト部、後輩の1年生、隣のお婆ちゃん……。インタビューという形でサブキャラ達が大集合でした。背景にはけいおん部が演奏した「おかずはごはん」が流れています。セリフも喋りますし、個性も出ていました。けいおん部とは全く関係がない事を言っている人達もいましたね。雰囲気が出ているのむしろOK。トンちゃんや、セクシーに着飾ったカエルちゃんも出演していました。PVの最後を締めたのは、「けいおん部にようこそにゃん」とぎこちなく言っている猫ミミの梓。澪といい、このカチカチのぎこちなさが良いです。本人は恥ずかしがって封印しようとするも、取り直しても「にゃん」でした。梓もけいおん部に染まっているなと感じた瞬間。これを後輩達が観るのですか。梓達が新1年生から部員を集められる事を祈ります。

遊び心溢れる映像に、サブキャラの大集合と、番外編としてけいおん部の楽しが伝わってくる1本でした。萌えは澪から梓に引き継がれていきます。次回で真の最終回。さわ子先生の家に訪問ですか?



http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-1


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。