スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回)

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
(2010/10/06)
TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生

商品詳細を見る

「けいおん!」映画化決定!!

アニメの劇場化がやたらと見られますが、「けいおん!」までやっちゃうとは驚きです。どんな映画になるのでしょう?おそらく1話からの内容を劇場版専用にリメイクすると読んでいます。ストーリーも要点を纏めてコンパクトに。劇場版「魔法少女 リリカル☆なのは」の様に。大迫力の演奏シーンを期待できるでしょうか。劇場版専用に本編で描かれてなかった所も見せてくれるかと思います。例えば、唯達が1年生時の梓の生活等。期待します。

さわ子先生が風邪を引き休みました。唯達はさわ子先生のマンションまで卒業アルバムを届けに行く事に。1人暮らしですけど、なかなかいいマンションに住んでいます。給料もけっこう良さそうですね。唯達が来た頃には、さわ子先生の調子はかなり良くなっていました。唯達が小学生のごとくはしゃいでも大丈夫のようです。勝手に昔の衣装を出したり、昔の卒アルを出したりしています。注意してもしてもいいレベルじゃない?唯達は料理や洗濯を手伝ってくれました。唯が料理番になりましたけど、実質的には隣で指導している律がやるような状態です。さわ子先生はけいおん部との思い出に耽っていました。滅多にない問題児達ですが、その分に想い出は深いものでしょうか。卒業式に泣いちゃいましたしね。

唯達が高校から去るにあたって気がかりなのは、残されたけいおん部について。けいおん部室から流れてくる音楽を聞きつけ、唯が廊下に階段を駆け上がっていくシーンが希望に満ちていました。梓・憂・純が引き継いでくれますので安心です。残り1人は必要ですが、伝説的に盛り上がっているけいおん部です。すぐに見つかるどころか、あの部室では収まらないほどに新入部員が押しかける可能性もあります。バトンタッチができて、唯達も安心感に溢れていました。これで、唯・澪・律・紬の高校生活での物語は終え、次のステップに歩みだせました。

2期はいらないという意見もありましたが、唯達のけいおん物語のひとまずの終着点まで観れたのは良かったです。ジャケット絵の撮影シーンまで入るとはサービス良かったです。国勢調査まで進出し、けいおん部もいちやく有名になりました。興味を抱きはじめたライトなアニメファンも多いでしょう。その方達の為にも劇場版はいい宣伝になりますね。興味を抱いてもらえれば、原作やDVDも観てもらえるかも。


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。