スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
(2010/08/27)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

 こんな上条さんみたいに父親に説教する兄貴なんているわけがない!桐乃の趣味が父親にばれてしまいました。父親の反応は至極まともで正論なもの。頑固な親父でなく、ガンダムオタな親父でもするであろう反応。中学生である娘の18禁ゲームを一切認めません。自分の娘に18禁ゲーを認めるのはこなたのパパぐらいでしょうか。ライトオタの認知も広がってきている故に、まだプリキュア等を観ているとかなら説得は可能ですが、エロゲーはほぼ不可能ですね。マスコミの影響もあるのでしょうけど、年端もいかない幼女と性行為とは一般人なら眉を潜める設定でしょう。娘のBLを見つけた親も桐乃パパの様な反応をするそうです。京介は見事に親父を押し切りました。最後は滅茶苦茶でしたけど。親父も分かっていて殴ったと思います。

 高坂 大介の設定は警察官。法の番人ではありませんか。中にはウィニーで猥褻物を落としたり、痴漢やらで捕まってしまう警察官もいるらしいのですが、基本的にはお堅い人達です。常に腹の底から大きな声を出して、剣道や柔道で精神を鍛え上げ、激しい職務活動に勤しんでいますからね。18禁と表示されているものを娘が所持しているのは、他の職業の親よりも許せない筈。息子が咄嗟についた嘘程度も簡単に見抜いてしまう事でしょう。怖そうな人ですが、京介はよく立ち向かいました。今では減少している怖い父親も、ツンデレさんのごとく、内心で娘を溺愛していますか。オタクとしては苦手に感じてしまう親父さんですが、善い親であると思います。オタへのきつい偏見は私も目につきますけど……こんなものですね。

 黒猫と出会ってからの桐乃は本当に楽しそうですね。黒猫の邪気眼趣味をけなしていますが、本音トークができて嬉々と電話しまくり。エロゲーをやりながら電話をしていたのですか。CGの回収の仕方が凝っています。バジーナや黒猫とはちょくちょくと秋葉原で会っているようです。彼女達は家族にもオタク趣味を打ち明けているようです。バジーナはガチガチなオタファッションと話し方で固めていますけど、実は爽やかな美少女でしょう?着物を着て日本文化にはまっている親日家のアメリカ人と同じ空気を何となく感じてしまいます。黒猫は中ニ趣味で固めていますけど、実家では庶民派な娘でいそうな気がします。妹をお風呂に入れるというところに、生活臭が滲み出ていました。桐乃から充実したオタライフを奪ったら、心に大きな隙間が空くでしょう。その隙間に麻薬などが入り込むと最悪です。自分の子供にオタをやめさせるには、そこを気をつけなければなりませんね。

 京介と麻奈実のラブラブも進行していました。こんなかわいい幼馴染がいるわけがないと叫びたくなるほど。照れながらも膝枕をしてくれるとは、地味子ながらもかわいい子です。京介は鈍い。京介と桐乃の冷めきった関係も改善され、次回から新章かな。


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

報道が全て正しいわけではありません、ワイドショーや情報番組なんて情報操作とヤラセばかりですし、ワイドショーや情報番組はヤラセや情報操作を演出だと主張する卑怯な人々でしょうし、ヲタクならばどんなヤラセや偏見は演出の範囲内と言う卑怯者なので、しかし、父親の声がマダオとは…。

No title

ラヂオランチさん、レスありがとうございます。

初音ミクの時は酷かったですね。インタビューに登場しているオタク役もさくらをしようしているらしいです。ライト層への認知は広がっていますけど、深夜アニメを観ているというと眉を潜められますし、偏見の根の深さをまだまだ感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

