スポンサーサイト


アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
(2010/12/15)
TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他

商品詳細を見る

 絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました。学校側としては問題にならないように気をつけたいですし、担任としても生徒に無理をさせたくはないですからね。プライドの高い絢辻ですから、口元で怒りを露わにしていました。純一のグッドアイデアで他の生徒達にも手伝ってもらおうとするも、絢辻に反発する女子生徒が出てきました。絢辻&純一をカップルと勘違いし、いちゃいちゃしているだろうと文句をつけてきます。別にカップルでも問題ないと思いますけど。嫉妬はカッコ悪い。絢辻は本性を表し、いちゃもんをつけてきた女子に毒舌を浴びせていきます。その場では満足できても、相手のプライドをずたずたにしてしまう不味いやり方です。やられた方も仕返しを考えますね。

 体育の時間、女子達は絢辻に対してあからさまな虐めを行なっていました。ドッジボールで最初から絢辻1人にして、集団でボールをぶつけるという陰湿なもの。リンチというやつです。絢辻も言い過ぎたせいか、女子達も嫌がらせに同調していったのですか。ここで薫と恵子は絢辻チームに加わり、10周を走り終わった純一や梅原も助っ人に。薫と梅原が善い生徒だと感心。こういう生徒が教室に1人でもいると、虐めによる自殺は抑えられそうです。復讐は続き、創設祭の準備活動も大半の生徒がボイコット。絢辻と喧嘩した3人に同調した者の他に、便乗してさぼった生徒もいそうですね。2年なら学園祭の準備よりも受験勉強に専念したい生徒もけっこういそうです。薫、梅原、恵子も加わり夜遅くまで残って準備を頑張っていきます。後々、思い出には強く残ります。

 もしかすると、絢辻は多重人格ですか?そんな疑惑を抱いてしまいそうなシーンでした。1人で教室に残っていた絢辻に対して、純一は皆に謝って協力してもらおうと提案してしまいました。彼女のプライドを激しく傷つけるようなセリフで、純一は引っ叩かれてしまいました。純一の言う事も正論だと思いますが、難しいところです。翌日、絢辻はすっかり白くなっていて対立していた女子にも謝罪し仲直り。ちゃんと純一の言う事を聞いてくれたと一安心。でも、純一の前でも絢辻は真っ白なままです。純一に対して距離をとると決意し、純一の前でも素を出さないのだろうか?実は姉と入れ替わっているのだろうか?色々な疑問が頭を過ぎります。もう1人の私は死んだとか言っていましたよね?絢辻は2つの人格があり、手帳で人格同士の連絡をとっていたのでしょうか?ミステリーでドキドキ展開です。

 黒い絢辻は純一の事が好きになり、もう1つの人格を消してしまおうと考えたのでしょうか?その為に、黒い手帳を捨てた。しかし、純一に拒まれたと絶望した黒い絢辻は死んでしまい、もう1つの人格が浮かび上がってきた。もしかすると、新たな人格が生まれたのかもしれません。ミスリードに引っかかっているかもしれませんけど。次回まで待つという事にしておきましょう。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65432703.html


テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

相互リンク希望です

「こいさん」と申します。トラックバック(TB)でお世話になっております。
ようやっとリンクの一覧を作成いたしました。
つきましては、相互リンクをご許可頂けませんでしょうか。

こいさんのアニメーションレビュー
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/

OKであればコメントへの返信もしくは当方のサイトのどこかのページにコメント願います。
何卒ご検討ください。

相互リンクありがとうございます!

さきほどこちらでもリンクさせて頂きました。
ご承諾ありがとうございます。

今後ともお付き合いを宜しくお願いします。
アマガミも今期の人気作です。
TBの勢いが凄いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

