スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B
(2010/12/21)
ストーム

商品詳細を見る

 桐乃はこれまでもうざすぎる態度を見せてくれましたが、地味子に対する小姑な嫌がらせは酷すぎました。桐乃は兄と夫婦の様にくつろいでいる麻奈実に対して嫉妬している内心が丸見え。麻奈美をこき使っては、文句をたらしていきます。完璧に掃除に料理をこなしていく麻奈美も凄い。天然記念物並みに完璧なお嫁さんになれそうです。京介を呼び出して絡んでいく桐乃ですが、なぜリビングでHとかいう話になるのだろう?負けた桐乃は素直に引くも仕返しが最悪。今日の部屋に手の込んだH本&エロゲー・トラップを仕掛けて置きました。それも眼鏡少女物ばかり。それを目にした麻奈美の優しさが痛い。H本だけならば「健全な男子の証拠!」と説得できるものですが……。

 沙織バジーナさんが京介の為にメイド服を着て祝ってくれました。たしかに、京介氏以外は全員女性でハーレムですけど。沙織さんは眼鏡を外したら、そのメイド姿に萌えられるかもしれませんね。黒猫の猫ミミ・メイド服姿は普通にかわいかったです。黒猫は桐乃っぽい人物が兄のパンツをかいでいるという危ない漫画を見せてくれました。うん、フィクションと現実は区別しなければなりませんね。黒猫が京介に「お兄さん」と呼びながら迫り、京介をたじろかせる。黒猫は京介の様なお兄さんが欲しそうですので、なかなか本気かも。ここで嫉妬モードの桐乃が絡んだかと思えば、ついに京介が切れてしまいました。リミッターが溜まりに溜まっていましたからね。いつ怒りが爆発してもおかしくはありません。麻奈美の件でも、その場で怒鳴りにいっても良さそうな状態でしたし。でも、このシリアスモードは少し唐突さを感じました。

 実はこの企画は桐乃が京介に謝罪し、日頃の感謝の印を表す為のもの。沙織さんも黒猫もこういう事に協力してくれるとは本当に善い人です。京介は兄貴として桐乃の為に助けまわっていましたけど、感謝は期待していなかったようです。それが素直な「ありがとう」がストレートに来ましたものですから、泣いてしまいました。吃驚してしまうところですが、泣いてもいいです。やっと京介もある程度は報われましたね。桐乃からのプレゼントはエロゲーでした。京介はあの生意気な妹を桐乃に重ね合わせながらプレイしていくでしょう。次回でひとまず最終回ですが、このアニメは全15話との噂。別ルートで3話やってくれるでしょうか。たしか、ネット配信?

 OPは格闘ゲームの選択画面風味でまたまた凝っていましたね。京介はいまやオタク上級者の域に入っていますね。本人が望まずとも引き込まれていっているというか。



http://www.animenote.jp/archives/2010/12/20101213_2113.php


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

