スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2
(2009/04/24)
TVサントラ、川田まみ 他

商品詳細を見る

 姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般人を巻き込んでしまった事を後悔しているようです。彼女には番人の幸せをもたらすという目的があり、彼女なりの正義で動いています。オリアナに関して、あまり悪人という印象は受けられませんでした。不安定さが見られたとはいえ信念があるからこそ、彼女を止めるのは難しそうです。彼女がなぜ街を歩きまわっているのか、オルソラの説明がありましたが理解するのに時間がかかりました。他の掲示板等でも確認して。使徒十字は星座を魔法陣とする為に使用条件がかぎられ、その条件探し目的でオリアナが歩き回っていたのですね?ちょっと頭痛がしましたが何とか理解できました。

 魔法やらに関する難しい理屈はおいておいて、戦闘シーンを楽しんでしまいます。土御門は急ぎすぎて油断していたのか、オリアナの罠にかかって速攻でやられてしまいました。ステイルも水の魔術を炎で打ち破るも、顔面を蹴られてダウン。ぐるぐると回転しすぎです。オリアナは速記原典もさることながら、肉弾戦が強い!格闘技経験者でしょうか?男子2人がぼっこぼこにされてしまいました。3人もいましたのに、立っているのは上条さんだけという状態ですか。テンポの良いバトルシーンでした。まだ序盤で次回はさらなる熱い戦いを期待できそうです。格闘技わざは幻想殺しを使ってもどうにもなりませんが、どうするのでしょう?ステイルと協力していくかな。

 姫神の心理描写が大幅に削られたとか?私にとって特に違和感はなかったのですが、原作既読者の方には非常に残念かもしれませんね。黒子が美琴とそのママさんの2人を頂こうとハァハァしていたシーンには、ちょっとした和みを感じました?黒子が車椅子状態でママさんに飛びつけなかったのですが、もし足が回復している状態でしたらどうなっている事でしょう?自分の母親が同性の親友にセクハラされた美琴の行為も見てみたかった。小萌先生はステイルを追い掛け回していました。能力者だけあり、人払いの魔術だけではどうにもならなさそうで。ステイルにロリコンというレッテル貼られる方もおられますが、むしろ彼の方が大きく年下です。打ち止めさんの声が聞こえましたので、一方通行の登場を期待したものの残念。

 次回放送は来年?予習が必要なアニメなようですので、正月休みの間にするのもよさそうですね。



http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65446028.html


テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

