スポンサーサイト


夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ
(2011/01/26)
メリー・ナイトメア(佐倉綾音)

商品詳細を見る

 アニメは原作よりも重くて暗い雰囲気が漂っていると感じられました。原作はいくらか同人ぽいノリが残っていますが、アニメではシリアスな方向に進んでいます?原作にはないオリジナル・キャラも追加されて世界観についても詳しく説明されていました。看護学校を目指している生徒と、彼女の夢魔。敵としてメリーさんと戦わず、おそらくは別の夢魔らしき者に喰われてしまいました。虚ろな目をしている彼女は看護師への夢も潰えたでしょうか。飯島 良太もどことなく悪役というか黒幕っぽい尻尾を出していました。アニメオリジナルの転校生といい、アニメ「夢喰いメリー」の物語はどの様に進行していくでしょうか?激辛カレーも省略……色からして普通のカレーになっていました。

 主人公である夢路の住んでいる家庭環境が出されていました。親の仕事の都合で橘家に長く居候しているようです。もう家族の一員ですよね。橘 勇魚という毒気のない娘さんが幼馴染。小学生の時までお風呂に入っていますし、もう姉か妹という感じの仲になっています。親やクラスメイト公認の夫婦かもね。夢路は事故って入浴中の勇魚を目撃し、自身も裸を見られる事も度々。勇魚は怒っているものの、もう手馴れている感じかな。娘の裸を見られても余裕しゃくしゃくの親父さんは夢路を婿というよりも息子扱いしているよね。勇魚の親父は渋くてカッコ良いヒロシさんでした。幸せそうな家庭なようで何よりです。

 メリーさんのかわいさ充実。雰囲気は重かったですが、元がかわいらしい娘さんですから魅力はしっかりと表れていました。耳つきフードつきパジャマ姿できましたか。あれは猫パジャマと思っていましたが、ピカチュウかな?夢に関する物語はとっつきにくいと感じられる方も多いと思いますが、メリーさん目当てで観る方もおられるかもしれません。ドーナツを食べるシーンは予想以上に力が入っていました。メロンパンを食べて喜ぶシャナを思い出したり。ミスター・ドーナツに行ってこようという気になるぐらいに、ドーナツの宣伝になっていました。カロリーが高い食べ物ですから夜は止めておいた方がいいですね。

 次回は蓬莱山輝夜と古手梨花を合体させたような夢魔が出てくるようです。作者がわざわざ否定していますけど。



http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65469098.html


テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

いつも、TBでお世話になっています。

こんばんは、“インチョーのなんとなくブログ風”のドューハンと申します。

いつも、丁寧な文章に感心させられています。
第1話分のコチラの感想を拝見して、原作コミックスの購入を決心しました。
正解でした。ツボに嵌ってますw

願わくば、これからも変わらぬ交流を
よろしくお願い申し上げます。
それでは、コメント失礼しました!

No title

ドューハンさん、どうもお褒めに頂きありがとうございます。

個人的にメリーさんのかわいさがつぼですね。私も地道に読み進めています。これからも宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

