スポンサーサイト


これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る

 セラフィムという吸血忍者が唐突に登場しました。そういえば、「デュラララ!!」で吸血忍者カーミラとか出ていましたね。とある禁書の神裂 火織が非常にうざくなったような印象を受けました。「糞虫」と「気持ち悪いです」が口癖で、趣味は燕返し。歩がゾンビ+魔法少女男子で、セラは吸血鬼+忍者ですか。色々と属性をくっつけた様なキャラの作り方。墓場にて、歩と戦闘に入りました。お墓を斬るとは何とばちあたりな……ハルナも墓石の上に座っていますし。忍者だけあって戦闘能力は抜群。歩は斬りおとされた自分の腕を投げるという、またまたグロテスクな戦法をとり、ひとまずは勝利?スピード感はさすがに1話目に劣るものの、痛々しい戦闘シーンでした。

 歩がユーと出会ったエピソードもシリアスに描かれていました。コンビニ前に座る彼女に声をかけたのが交流が始まり。その後、殺人事件という厄介事に首をつっこみ何者かに殺されました。ネクロマンサーであるユーに蘇生されて今の様な関係に落ち着いたようです。ユーはネクロマンサーであるだけに「氏ね」という言葉には敏感です。ふざけてそういう言葉を吐いたハルナの頬を叩きました。「氏ね」も2回以上はアウト。ギャグだと思えば唐突にシリアスで、「生徒会の一存」的なノリを少し感じました。

 ハルナはシャツ1枚というパンチラしやすい格好をしていました。玉子焼きしか作れないのですが、その玉子焼きが麻薬的に美味しいようで、他の生徒からパン等を交換してもらえ昼御飯にはとりあえず困らない状態に。海原雄山先生に食べさせてみたい一品です。こうして昼飯の交換ができるのも、魔装少女の能力様々です。これがなければ、変態扱いされたままという。


テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

