スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)

ハートキャッチプリキュア!ボーカルベストハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いましたが、青年の姿のままに大きくなったという感じです。濁った双眸が怖くて迫力があります。このでかさで惑星を殴りつけるという暴れるスケールも大きい。おでこからビームまで撃ってきます。これに対抗する様にプリキュア側も融合して巨大化をしてしまいました。卵から生まれた無限シルエット!?これが最強のプリキュアなのですね。こうなるとは予想の斜め上をはるかに超えています。優しい拳パンチでデューンの胸にハートを置き、彼から憎しみを取り除きました。ここまでいくと美少女戦士ではなく、仏の領域に達しています。大抵の悪役はこれで改心しそうな。無事に地球も元に戻り一件落着。

 巨大デューンに滅茶苦茶にされた地球も元に戻りました。気が緩む平和タイムですが、衝撃の展開が続きます。眼鏡でおさげ姿のつぼみと、えりかの登校シーン。始まったばかりの頃を思い出させてくれます。違うのはつぼみの妹、ふたばがいる点。明堂院流にクモジャキーが普通にいて吃驚だ!熊本さんというのですね。声優さんの事情もあるかもしれませんけど、声を出さない演出が想像の余地を残して良かったです。クモジャキーショックでしばらく気がつきませんでしたが、いつきが髪を伸ばして女子制服に。兄上が元気になりましたので、無理して男子のごとく振舞う必要もなくなったようです。滅茶苦茶にかわいいとしかいいようがありません。サソリーナ&コブラージャも人間に戻っています。ふたばが園に入る頃は、つぼみとサソリーナが出会うかも。コブラージャは仕事関係でえりかと仲良くなりそうですね。スナッキーも人間に?

 最後は成長したふたばが姉達の写真を見ているシーン。もしかすると、ふたばが主人公のハトプリ2期が来るかな?サバーク博士はどうなりました?死んだままですか?ダークプリキュアは転生して、父上殿は生き返るかと思いましたけど……。ED後はさっそく、次なる物語へと進んでいきます。さっそく、玩具の宣伝をやっていますし。ハートキャッチ・プリキュアは熱くて素晴らしい作品でしたが、過去の栄光に拘らずに次なるステップへ。次の主人公達は仲が悪いのですか。

 最初に元祖プリキュアの話を聞いた時は、セーラームーンの二番煎じかと色眼鏡をかけてみていました。ちなみに、セーラームーンはほとんど未視聴状態です。女児用だし、戦闘シーンもちょろいと思い込んでいました。番君の回で話題になり、島本先生も大発狂がきっかけで視聴開始。そのまま借りて、フレッシュ・プリキュアやYESプリキュア5も堪能しはじめました。ぶっちゃけ、最近のアニメの中では最高クラスに燃えます。幼女専用アニメとたかをくくった事を後悔。プリキュア暦は浅いですが、これからもどんどん観ていきます。もちろん、スウィーツも。


テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがたく受け取りました

ようやく終わったプリキュアです。おつかれっす。
>サバーク博士

 あのう、一人娘がおもいっきり不幸を味わったなと思うのですが?

>プリキュア暦は浅いですが

 スウィーツが二人制なら視聴をするかも。タッグの時だけが楽しかったよ。

No title

五遷さん、レスありがとうございます。

ゆりさんの一家は不幸なままで、劇場版などで補完してくれないかなと思っています。

スウィートは第3、第4が出てきそうな予感も……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

