スポンサーサイト


ジュエルペット☆てぃんくる 第49話「沙羅のピンチにドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージックジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
(2010/08/18)
TVサントラ、増山加弥乃 with ルビー&ラブラ 他

商品詳細を見る

 沙羅の燃える回でありました。アルマに勝てないけれど、あかりの為に彼女の魔法を解析するといういじらしさ。相手の唱えた魔法を変換するという技術も見せつけ、アルマを圧倒していました。これだけの力があればアルマに勝てるかと思えば、持久力に難あり。試合には負けてしまいましたが、精神的には友情パワーでアルマに勝っていました。玉入れ勝負だったのですね?あまりにも激しい魔法勝負ですっかりと忘れていました。死亡フラグっぽい演出がありましたが、このアニメはそんな杞憂は不要です。ミリアは沙羅に抱きつき、この2人は本当に仲良くなったと感心です。ニコラの告白はさらっと流されてしまいましたか。

 最終回近いという事で、魔法少女物の定番がやってきました。グランプリが終われば、あかり達は魔法学校を卒業しなければなりません。ルビー達とお別れです。ミリアや沙羅は会おうと思えば会えるとは思います。国籍がばらばらで距離が長いのですが。ジュエルペット無しで会うと、言葉が通じなくなったりするのでしょうか?意地でも英語力が必要になりますね。視聴者としては、ジュエルペット自体は続くものの、あかり達とお別れというのも寂しいものです。

 アルマの方はダークサイドに暴走していきました。決勝戦は試合どころでなくなりそう。例えて言えば、ドラゴンボールでの天下一武道会、悟空VSピッコロ戦?沙羅が見つけたという、あかりしか唱えられない魔法がキーとなりますね。きっと、温かい魔法なのでしょう。


テーマ : アニメレビュー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

