スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 ヒューズ=カザキリは風斬氷華をベースに虚数学区・五行機関を部分的に展開させ構築された人工天使ですか。それを造る為に、ミサカネットワークを利用し、打ち止めにウィルスを打ったようです。以上はWIKIより引用。風斬の舌を垂らした表情がまた凄かったです。力を抜いた状態で全身をゆらりと立たせている姿は、死体の様で怖い。ヴェントをはじめ物凄い表情をしている者が多い中、風斬さんのが圧巻。原作にもこの絵が載っているのですか。ヴェントもこのせいで、魔術を発動すると暴走して血を吐いてしまっているようです。特定の感情を向けるだけで発動してしまうヴェントの「天罰」も危険な代物ですが、この天使も何とかしなければさらに厄介そうです。

 一方通行もはちゃめちゃな事をやってくれました。ビルを投げつけアレイスター=クロウリーの引き篭もっているビルを破壊しようとしたのかと思いきや、地球の自転自体を遅らせていたのですか。ビルを投げただけとしても、十分すぎるほどに凄いのですけどね。地球環境が危ない事になりそうです。マジで学園都市が潰れる程度では済まない大災害に発展すると思いますが……。上条との電話シーンも燃えるところ。お互いに正体は気がついてないようですが、「お互いに死ぬなよ」と通じ合っています。最後は木原のいる場所に突撃しアクションを魅せつけてくれました。「きーはらくぅーん」という呼び方がもう癖になる。猟犬部隊を圧倒し、後は木原との一騎打ち。聞いた話では一方通行が大変な事になりそうで、最も楽しみとなる次回です。

 シスターズも動き出し、美琴も上条達と合流。猟犬部隊と戦い、足止めをしてくれます。さすがは超電磁砲。猟犬部隊を圧倒です。マンホールの下に隠れていましたが、彼女なら心配要らぬ。冥土返しが猟犬部隊に電話で重い重い忠告を伝えてくれました。命を救う者としての重いが込められた声です。生き残っていれば助けてもらえますが、一方通行相手に無理っぽい。いきなり「逃げろ」と言われても、特殊部隊の人には無理な相談だったかな。アバンだけでも土御門が派手なアクションを披露してくれました。多数のキャラが入り乱れて、何とも充実した回でした。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65528313.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-03-05


テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。