スポンサーサイト


これはゾンビですか? 第9話「はい、脱ぐと凄いんです」

これはゾンビですか? デスクマットこれはゾンビですか? デスクマット
(2011/04/01)
キャラアニ

商品詳細を見る

 シリアスでしたけど、何だか展開が凄くて少々置いてきぼりをくらってしまいました。夜の王がユーの心を揺さぶります。ユーの心が揺れる度に災いが起こる。吸血忍者の間ではユークリウッドが原因でメガロが発生するのではないかという意見が出てきて、ユー抹殺指令がセラフィムに下ったほどです。仲間を斬る事にセラも迷っていました。ユーの感情が高まり、ネクロマンサーの人形が降臨してきました。どこかで見たようなふざけたデザインですが強力でハルナがピンチに陥ります。こういう悲劇が起こったせいか、ユーは家出をしてしまいました。ヒロインが悩んだ末に主人公の下から去っていく、よくあるイベント。終盤はユーを取り戻す戦いに入るでしょうか。

 ネクロマンサーの人形がトモノリに落ち、彼女が何やら目覚めてしまいました。「あんた誰?」とつい訊きたくなるような変な奴がトモノリの背後から登場。ここから私の頭の中は「?」一色で染め上げられてしまいました。何じゃこりゃ?どうやら、彼女に埋められていた兵器のようです。自爆モードもあり危険な状態。ここで魔装少女に変態した歩がカッコ良く、彼女を抱きしめに向かいました。格好のせいで全て台無しです。トモノリは歩を殴ってしまいましたが、本当に惚れた感じかな。唐突感もしましたが、これにてトモノリのイベントも一段落です。

 シリアスでしたけど、展開が急すぎて何だかなーという感じです。このアニメはギャグでいくか、VS京子戦の様に超インパクトを出すかで決めた方が目を惹きますね。ユーの妄想シーンが入る余地はさすがになかったかな。歩も真剣でそんな暇もなかったようですし。


テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

