スポンサーサイト


遊☆戯☆王5D’s 第151話「集いし願い」

遊戯王5D’s SOUND DUEL 03遊戯王5D’s SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 OPに《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のシンクロ召喚シーンが挿入され、EDではゾーン達の回想が描かれていました。これにてイリアステルとの戦いは終了しました。次は遊星達が歩んでいく未来が描かれていくでしょうか。クロウがセキュリティーに就職というのが吃驚予想外。アキさんは主婦に?成長した双子が楽しみです。VSアポリア戦を乗り越えたルアは次なるキングになれそうで。終末世界に残された未来人が歴史修正をしていく話はSF物語としても見ごたえがありました。カードゲームを敬遠して視聴しない方が勿体なく思うほどの出来です。遊星達が紡いだ未来はどうなるのかも楽しみですね。未来世界でゾーン達はどうしている事でしょう?

【終・遊星VSゾーン】

OCGルールに則ってアニメ・デュエルを追いかけていた私。今回はルールを細かく追いかけたいという気持ちよりもあまりなく、ノリノリな気持ちで観ていました。ぶっ飛びカードのオンパレードで満足したぜ!


【続8ターン目:遊星】LP2000、ドローフェイズ後の手札0枚

【スピード・カウンター 遊星:7 ゾーン:7】

(フィールド)
ゾーン:《時械神サンダイオン:攻撃力4000・Lv10》&《時械神ミチオン:攻撃力0・Lv10》&《時械神ハイロン:攻撃力0・Lv10》&《時械神ラフィオン:攻撃力0・Lv10》&《時械神ガブリオン:攻撃力0・Lv10》が攻撃表示。永続罠《無限光 アイン・ソフ・オウル》を発動中。

遊星:《シューティング・クェーサー・ドラゴン:攻撃力4000・Lv12》が攻撃表示。


《シューティング・クェーサー・ドラゴン》は破壊無効効果を無効にします。ゆえに《時械神》は戦闘破壊されちゃいます。さらに、シンクロ素材の数だけ攻撃できます。素材となった伝説の竜達が《時機械神》を攻撃していきます。


《時械神ミチオン》&《時械神ハイロン》&《時械神ラフィオン》&《時械神ガブリオン》は戦闘破壊されました。


《シューティング・クェーサー・ドラゴン:攻撃力4000》→攻撃→《時械神サンダイオン:攻撃力4000》


《シューティング・クェーサー・ドラゴン》と《時械神サンダイオン》は相打ちとなり、戦闘破壊されました。


《シューティング・クェーサー・ドラゴン》が破壊された事により、《シューティング・スター・ドラゴン:攻撃力3300・Lv10》がエクストラ・デッキから攻撃表示で特殊召喚されます。モンスター効果は無効にされて。


《シューティング・スター・ドラゴン:攻撃力3300》→直接攻撃→ゾーン


【ゾーン:LP4000→700】


フィールド魔法《スピード・ワールド2》の効果を発動。自分用スピード・カウンター7つを取り除き、デッキからカードを1枚ドローします。


【遊星:スピード・カウンター7→0】


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。




【9ターン目:ゾーン】LP700、ドローフェイズ後の手札1枚

【スピード・カウンター 遊星:1 ゾーン:8】

(フィールド)
ゾーン:永続罠《無限光 アイン・ソフ・オウル》を発動中。

遊星:《シューティング・スター・ドラゴン:攻撃力3300・Lv10・効果無効》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。



「無限光アイン・ソフ・オウル」永続罠
このカードは自分の魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する「無限械 アイン・ソフ」を墓地に送り発動する。手札のレベル10以上のモンスターを特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、「時械神」と名のつくモンスターは1体以上存在する事ができ、スタンバイフェイズにデッキに戻る効果を無効にする。10種類の「時械神」と名のつくモンスターを自分フィールド上に召喚・特殊召喚している場合、このカードを墓地に送る事でデッキ・手札・墓地から「究極時械神セフィロン」1体を特殊召喚する事ができる。



永続罠《無限光アイン・ソフ・オウル》を墓地に送る事により、デッキから《究極時械神セフィロン:攻撃力4000・Lv10》を攻撃表示で特殊召喚。お爺ちゃん!

セフィロトの樹が空に浮かびます。

《究極時械神セフィロン》のモンスター効果により、《時械神サンダイオン:攻撃力4000・Lv10》&《時械神メタイオン:攻撃力0→4000・Lv10》&《時械神ガブリオン:攻撃力0→4000・Lv10》&
&《時械神サディオン:攻撃力0→4000・Lv10》を攻撃力4000にして攻撃表示で特殊召喚。

《究極時械神セフィロン》の攻撃力は、自分フィールド上の《時械神》の攻撃力の合計となります。


《究極時械神セフィロン:攻撃力4000→20000》


クロウはいつもの決めセリフをこのタイミングで叫んでもいいかと思います。反則カードにも大概にしろ!召喚条件に見合った効果ではありますが。


《究極時械神セフィロン:攻撃力20000》→攻撃→《シューティング・スター・ドラゴン:攻撃力3300》


《シューティング・スター・ドラゴン》は戦闘破壊されました。


遊星は永続罠《集いし願い》を発動。《シューティング・スター・ドラゴン》が戦闘で破壊された時、戦闘ダメージを無効にし、墓地から素材を除外する事により《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚します。

レベル7《パワー・ツール・ドラゴン》にレベル1《ターボ・シンクロン》をチューニング。《スターダスト・ドラゴン:攻撃力2500・Lv8》を攻撃表示でシンクロ召喚。

永続罠《集いし願い》の効果により、《スターダスト・ドラゴン》は自分の墓地に存在するシンクロでドラゴン族モンスターの攻撃力の合計分だけ攻撃力がアップします。


《スターダスト・ドラゴン:攻撃力2500→23000》


永続罠《集いし願い》の効果により、《究極時械神セフィロン》を指定し、《スターダスト・ドラゴン》と強制的に戦闘させていきます。


《究極時械神セフィロン:攻撃力20000》→攻撃→《スターダスト・ドラゴン:攻撃力23000》


《究極時械神セフィロン》はフィールド上の《時械神》を盾にします。伝説の竜がその盾を打ち砕いていきました。


《究極時械神セフィロン》は戦闘破壊されました。


【ゾーン:LP700→0】


【勝者:不動遊星】


チーム5D’Sのエース・モンスターの活躍がたっぷりと魅せられた最終決戦でした。もう一度だけ言います。満足したぜっ!

ゾーンは遊星の代わりに自爆して、ネオ童美野シティーの崩壊を止めました。遊星は予言通りの死を迎えずに済みました。

次回はエピローグ。噂では、最終回は1時間スペシャルとなるようです。VSジャック戦で締められます。十代や遊戯は劇場版で十分活躍していましたので、最終回で出てこなくともいいですね。そういえば、ずっと前に書いた遊星VS十代戦、デュエル・ミスを訂正せずに置きっぱなしだった。

ゼアルの感想も同じ様に書いていく予定です。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

もう、5D’sも終わりか。なんか悲しいです。

究極時械神セフィロンは、どんな活躍をしてくれるのかとワクワクしていましたが、
まともに働かないまま退場という扱いに爆笑しました。

ラスボスの最強モンスターがこの扱いとは・・・。

初めてコメントさせて頂きます。
OPとEDは本当に感動しました!!
ゼアルも5dsと同じ様に神アニメになって欲しいと思います。
長くなりましたが、これからも頑張って続けて下さい!

No title

全体的に見て展開がGガンダムっぽかったですね。明鏡止水とかノリや所々のキャラの配置等が。

今回のOP,EDは保存しておきたいなと。

No title

TG ハルバード・キャノンさん、レスありがとうございます。

遊星が「おいデュエルしろよ」って言っていた頃が懐かしいです。時間も経ち、ついにはお別れですね。《究極時械神セフィロン》はもう少し活躍するかと思いましたが、あっけなかったです。メタイオンとかの方が活躍していましたね。

No title

ふたryさん、レス&応援ありがとうございます。

OP&EDは気合が入っていましたね。イリアステル編の締めくくりとして熱い出来です。ゼアルはこれまでと違う方向になりそうですが、期待しちゃっています。頑張って続けていきます。

No title

アテナさん、レスありがとうございます。

黄金に輝く演出が凄かったですね。宇宙まで飛んでシンクロとは。Gガンダムの影響ありそうで。ゼアルは子供向きですが、こんな熱い展開をしてくれたらいいなと思っています。

セフィロンが戦闘破壊されるとしたら
盾は四回まで…五回目は自分を除外する

でも五回発動してたから
スターダストは直接攻撃できたはずだ…

集いし願いの発動タイミングが分からないから、断言はできないけどね

No title

闇の投下爆弾さん、レスありがとうございます。

ルール的にもよく分かりにくいデュエルでしたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

