スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔法少女 まどか★マギカ」2巻を読みました!

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

 何というか、1巻よりも先に読んでしまいました。アニメの雰囲気が全体的に近未来というか無機的なのに対し、漫画版は現代的で日常生活感が出ています。教室も普通のものでしたし、ほむらの家には畳が敷かれて和む。アニメはシャフトが手がけていますので、背景は無機質になっちゃうのでしょう。キュウべえは表情豊かでかわいくなっていますが、その分に邪悪モードになった時が怖い怖い。この子は絶対に感情がありますよ。杏子とさやかのバトルシーンでは血がどばどば溢れていました。グロさもあっぷです。さやかが影魔女と戦うシーンはぞくぞくものです。ホストを剣で斬って、魔女化。キュウべえが超邪悪な顔で終了。絵も綺麗で3巻も期待できます。裏表紙では虚淵さんネタで決めました?沙耶かの歌って。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。