スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」

テレビアニメーション「これはゾンビですか?」めっちゃサントラテレビアニメーション「これはゾンビですか?」めっちゃサントラ
(2011/03/09)
TVサントラ、野水いおり 他

商品詳細を見る

 これは何というサブタイトル。内容に実に合ったものでしたが、全く自粛していないものです。ユーが去ってから一気に数ヶ月が経ちました。七夕から雪積もる冬へと。全体的にしみじみとした雰囲気。ハルナはいつも通りのテンションでしたが、セラは丸くなったというかテンションが低い。それなりに毒舌を吐いていますけど、とって付け加えた感もあります。任務を遂行しないので、保守派の吸血忍者からも狙われていて辛そうな立場。サラスバティにはきつい態度をとられていました。キャラが出たのは終盤にて初めてですけど、サラスは以前から姿だけは見せていましたね。夜の王に胸を貫かれたりと、セラにとってはきつそうな回でした。好きなバイオリンを弾けたのが救い。

 1期のラスボスに該当する夜の王との対峙。闇のオーラを扱う上に、ゾンビで不死な強者。集った吸血忍者達も手も足も出ないというか、まるで烏合の衆に感じてしまいます。人数だけの噛ませ犬という役柄?ハルナに教えてもらった夜の王の自宅に行くも、普通にパスタを食べるとは予想外な展開でした。おかわりまでして、ハルナが順応しすぎです。視覚的にも美味しそうでしたけど、毒とか入ってないか疑いません?ああ、スパゲッティーが食べたくなってきました。攻めてきた吸血忍者から、ユーを連れて余裕を持って逃亡。ユーは、自分へと伸ばしてきた歩の手を握りませんでした。残してきた寄生爆弾は、予想通りに歩が被って爆発してしまいました。いくらゾンビでも脳から木っ端微塵に弾ければ完全復活は厳しい?

 全体的にしみじみとしていて、シリアスな回でした。ストーリーもあちこち跳んだり跳ねたり。少々困惑気味で、訳が分からないよ。アイキャッチや予告ではギャグがありました。別に並盛りでいいじゃないですか。そういえば、脳内妄想シーンは連続してありませんでしたね。せめて、最終回ではやってほしい気分であります。


テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。