

遊☆戯☆王5D’s 第152話「進むべき未来」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 ボマー、シェリー、鬼柳の再登場!ゲストキャラ的な登場で、短い満足でした。ジャックが3人を連続撃破。武者修行中のジャックは絶対王者の高みへと上っていきます。この間の生活費はどうやって稼いでいたのでしょうか?ジャックはプロデュエリストに戻れますので、ニートではありません。世界のキングを目指す男です。最終バトルは遊星VSジャック。「デュエルしろよ」と唐突に始まった決闘は1話目を思い起こさせるもの。ライバルでありながら長年戦い合っていない2人が激突します。あの時以来、2人の切り札もパワーアップを遂げています。激しいバトルの予感。アキもクロウも双子も未来に対して吹っ切れていない感じがしますが、この決闘で何かが変わるでしょうか?

 ゾーンを倒してから1~2年ほど経ったでしょうか。遊星の研究により、モーメント・エネルギーの暴走は抑えられました。権力で抑える階層社会は終わりを遂げ、イェーガーが初代市長になりました。大出世!これで、家族にも毎日の様に高級カップラーメンを食べさせられますね。マーカー持ちのクロウが警察の仕事をできるほどに社会も変わりました。もしかすると、遊星やクロウと同じタイプのマーカーぽいのを顔に描いている若者がいるかもしれませんね。牛尾の部下とは大変そうです。

 ルカの胸が小鳥ちゃん並に大きくなっているような気がするのは、気のせいかな?双子は両親と一緒に暮らせるようになるものの、ネオ童美野シティーを離れると。アキさんは医療の道を歩みたいと。最終的にチーム5D’Sは離れていくけど、強い絆で結ばれているというENDに落ち着くでしょうか。エピローグだけあって、GX4期に似たしみじみとした雰囲気を感じてしまいます。何気にブルーノが出ていたのは良かったです。



【遊星VSジャック】

新モンスター登場。ゼアル・パックに収録されます?



【1ターン目:遊星】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

《ブルー・エクステンス・ファルコン:攻撃力800・Lv2・チューナー》を攻撃表示で召喚。

《ブルー・エクステンス・ファルコン》の召喚に成功した事により、手札からレベル4以下のドラゴン族モンスター《スター・ブライト・ドラゴン:攻撃力1900・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

《スター・ブライト・ドラゴン》の特殊召喚に成功した事により、フィールド上のモンスター1体のレベル2アップ。


《ブルー・エクステンス・ファルコン:Lv2→4》


レベル4《スター・ブライト・ドラゴン》に、レベル4となった《ブルー・エクステンス・ファルコン》をチューニング。《スターダスト・ドラゴン:攻撃力2500・Lv8》を攻撃表示でシンクロ召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:ジャック】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

【スピード・カウンター 遊星:1 ジャック:1】


(フィールド)
遊星:《スターダスト・ドラゴン:攻撃力2500・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


相手フィールド上にシンクロ・モンスターが表側表示で存在するという条件を満たし、手札から《シンクローン・リゾネーター:攻撃力100・Lv1・チューナー》を攻撃表示で特殊召喚。

《スター・ギャザー:攻撃力0・Lv1→7》を攻撃表示で召喚。このモンスターのレベルは、相手フィールド上のシンクロ・モンスターのレベル-1となります。

レベル7《スター・ギャザー》に、レベル1《シンクローン・リゾネーター》をチューニング。《レッド・デーモンズ・ドラゴン:攻撃力3000・Lv8》を攻撃表示でシンクロ召喚。


《レッド・デーモンズ・ドラゴン:攻撃力3000》→攻撃→《スターダスト・ドラゴン:攻撃力2500》


遊星は通常罠《スター・エクスカージョン》を発動。


《レッド・デーモンズ・ドラゴン》&《スターダスト・ドラゴン》は、通常罠《スター・エクスカージョン》の効果により3ターン後まで除外されます。


「スター・エクスカージョン」通常罠
相手ターンのバトルフェイズ中に自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体が相手シンクロモンスターに攻撃を受けた時、発動する事ができる。戦闘するお互いのモンスターはゲームから除外され相手ターンで3ターン後のバトルフェイズ終了時にお互いのフィールド上に特殊召喚される。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

