スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録II 第23話「10月30日(かいせんまえ)」

とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD]とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD]
(2011/03/09)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

 ああ、あのでっかい肉が食べたい!上条のクラスは吹寄との会話が広がった結果、クラス一同での鍋パーティーとなりました。肉がでかすぎです。あの1枚だけでも満腹になりそう。街の一角は悲惨な状態と成り果てたも、クラスメイト達は平和そうで何よりです。姫神のブラ・ホックを外して殴られたり、英語を勉強すると言って土御門に拳骨をくらったりと、上条さんも災難です。そういえば、オルソラやステイルって日本語を話していたのですね。インデックスと英語で会話を続ければ、少しは英語力アップするのでは?風斬も無事に戻り、平和な状態になったのもつかの間。学園都市は戦争状態へと移行していきます。当然、親の心情から我が子を危険な場所に置いておけませんね。上条の戦いも激しさを増しそうです。

 一方通行はグループに加わりました。海原 光貴に変装したエツァリもいるのですか。1期を観ていないと誰キャラデす。土御門とも会話し、何かを企んでいる様子。最初の指令はスキルアウトを潰す事。レールガンでもスキルアウトが出ていましたね。昔の風味のヤンキーが、能力者の力を抑える機械を使って色々やっていたのを思い出しました。突然のヤンキーアニメ化でした。一方通行は能力使用時間を30分に延長できるようになったようです。故障等の事故が起こらない限り上手くいくかと思います。結標もグループに所属しています。メリーさんには負けますがヘソっ娘ですね。彼女もレベルの高いムーブポイント能力者ですから、スキルアウトにはやられない感じですが……首に何かを付けているアレ。トラブルが起こって苦戦しそうな予感もします。

 原作を大きく端折ったようです。日常パートは楽しめましたが、グループの話は少しだけ追いつけない部分もありました。唐突に話が進んでいき、設定が分かりにくいというか。またまた、原作未読者にはきついかも。予習と復習が必要なアニメですね。浜面仕上という主要キャラが登場するで、その辺を楽しみとしておきます。人気がありそうなだけに期待。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65540089.html


テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

