スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+12話「大事な人」(最終回)

君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド
(2011/03/23)
(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他

商品詳細を見る

 長い時間をかけて、相思相愛の2人はやっと気持ちが届きました。ピンの一押しが効きました。ここは、はっきりと風早が「つきあってください」と告白しなければいけませんね。特に鈍感な爽子が相手では。からかい方がいかにもピンらしいです。彼の功績は大きく、自称した通りのMVP。経験豊富な(?)大人がさり気なくアドバイスしてくれているのが、風早や爽子にとっての幸運ですね。爽子達に好意的なクラスメイト達は祝福してくれています。黒魔術がどうのこうのと変な噂が立っちゃいましたが、そこは風早がばっさりと斬りました。公認カップル誕生だ!これからもクラスメイト達は温かく2人を見守ってくれそうです。恥ずかしい劇を公開してくれたジョーは、ちょっと殴っていいです。

 あやねや千鶴といった親友や、爽子に好感を抱いているクラスメイト達には心地よい風が吹いていました。一方で、風早と爽子がくっついた事で傷つく女子達もいます。胡桃からは、悲しみだけでない複雑に感情が混じり合った哀愁が湧き出ていました。哀しいけど、美しい。嫉妬心丸出しの元虐めっ子達に説教していたシーンはカッコ良かった。胡桃自身が噂をばらまいたという弱みを突きつけられても一歩も引かないところに感心してしまいます。あやねが入って説教して、虐めっ子達の件は片付きました。優しく説き伏せるあたりが、本当におっかさんだ。男女関係なく惚れてしまいそうな姐さんですね。風早と結びついた爽子が虐められる事もなく安心です。虐めっ子達も怨念を出さなければ可愛い娘なのに。しかし、これだけの女子を悲しませる風早も罪な男子ですな。

 1期で風早&爽子が良い雰囲気になったと思えば、2期で健人やらがかきまわしてくれて険悪な雰囲気に。観ていても辛い展開が続きました。風早も年頃の少年らしくへたれ、ヤキモキした気分に。最終回で2人は結ばれて、バレンタインで渡せなかったチョコも渡せてすっきりとしました。もちろん、作り直したチョコレートですよね?ゆったりとした早さで物語が進んでいきましたけど、丁寧にキャラの心情が描かれていて見ごたえありました。良質の清涼飲料水を飲んだ後のごとく、後味も最高に心地良い。爽子が結婚の妄想をしたりして、ニヤニヤが止まりません。さりげに龍も告白しましたね。「知っていた」という千鶴の返事アタックが唐突で吃驚だ。くっついた風早&爽子ですが、まだまだスタートにすぎません。応援していきます。

 次からは逆萌えアニメが始まります。「君に届け」と違い、悪い人が大量に出てきます。金は人の命よりも重い!そして、男ばかり。恋愛の要素が無いわけではないですけど。主人公はパチンコした後で彼女が出来ます(?)。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65541896.html


テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。