スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット☆てぃんくる 第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」(最終回)

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージックジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
(2010/08/18)
TVサントラ、増山加弥乃 with ルビー&ラブラ 他

商品詳細を見る

 OP&EDは全員合唱の賑やかヴァージョン。音程を外しておられた方もおられましたが、それが逆に良い味を出しています。福山さんが明らかにノリノリだ!声優さん達もパーティーのごとく盛り上がっておられたでしょう。あかり達は魔法学校を卒業しますが、みんな分かれる事にならず、魔法学校の卒業生同士で会えるようです。あかりの家族や友人達も、あかりにアメリカ・インド・ロシアと国際的に友人ができて吃驚するでしょう。ジュエルペットともたまに会えるようです。しかし、ルビーだけは幸せの花を探さなければならなくなり、しばらくあかりとはお別れです。変なアルパカの突然のお誘いで仕方ないのかな?あかりは「中学生にならない」と言い張って……学歴的にやばいですよ。

 アルマは人間界で暮らす事になりました。母と祐馬も一緒です。オパールやダイアナもお花探しをする為に、アルマはジュエルペットとお別れです。そんなアルマに影響されて、あかりも先を決めました。ルビーとまた会える日には笑顔でいられるように頑張ります。3つの願いはかなり抽象的なものになりました。ミリア&沙羅を幸せにするお願いは、本人達が自分で何とかすると断られました。「漫画家になりたい」は自分の努力次第ですし、「祐馬と結ばれたい」はほぼ叶っています。ルビーとまた逢えますように!魔法学校の友達がずっと笑顔でいられますように!みんなが魔法使いになれますように!あかりの願いはみんなの幸せにする魔法でした。

 「ジュエルペット☆てぃんくる」は可愛さを極めつくした作品だと思っています。あかりちゃん達もジュエルペットも可愛い!個人的にはラブラに萌え死にかけました。幼女向きアニメとして、これ以上にないぐらい正統派ですね。物語も曲がったとは全く無く、夢と希望に向かって明るく真っ直ぐに進んでいます。「魔法少女まどか★マギカ」も好きですけど、こういう素直に元気になれる作品もいいですね。早速、再放送希望!次回からは「ジュエルペット・サンシャイン」が始まります。見た感じ若干1期よりに戻った感じかな?イルカの教師は何でしょう?


テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。