スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー・オーズ 第27&28話「1000と仮面ライダーと誕生日」

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】
(2011/03/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

 仮面ライダー放送1000回記念という事で特別なイベントです。実際にオールライダー物の劇場版が上映されていますが、テレビ版でもドラマ内ドラマという形で仮面ライダー劇が撮られていました。初代ライダーの雰囲気が濃厚。里中さんが見せてくれた紙芝居が懐かしすぎる雰囲気を醸しだしていてGOOD!伊達さん達がノリノリで、ちょっとキャラが壊れ気味でした。アンクまでもが首領様としてノリノリだー。本人達は楽しそうだなー。観ていて何となく恥ずかしくなる劇中劇でした。思ったのですけど、白石知世子役を演じていた甲斐まり恵さんは2代目・マリバロンの役もいけます?

 欲望のターゲットは千堂院さん。ショッカー戦闘員の生き残りのようです。ショッカーと戦闘員に誇りを持っている戦闘員。仮面ライダーを倒したいという欲望から、戦闘員の仲間を得たいという欲望に代わり、仲間の戦闘員を生み出していました。見た目は戦闘員ですけど、本当の姿はあくまでもヤミー。きっと幼虫ワームも孵化しないのでしょう。戦闘員はやはり戦闘員で、多人数であったにもかかわらずに、タジャドルコンボで一瞬で絶滅してしまいました。自分がショッカーでもない怪人に利用されたと怒りオーズを助けた!カザリもショッカーを過去の遺物とディすっていましたけど、彼も大首領様を前にすれば跪く事でしょう。オーズと戦闘員が手を握り合うという奇妙なシーンで終了。1戦闘員について心情を細かく描いたという点で、目を見張る回でした。

 バースの新兵器が大活躍。シャウタコンボとのコンボでイカジャガーヤミーを撃破。イカジャガーはただの人間に負けていたり、強いか弱いかよく分からないヤミーでした。ライダー相手のみに力を発揮できるとか?後藤さんの頭突きには笑いました。生身でカザリを引かしたとは……。泉 比奈の怪力ぶりも凄かったです。ばかでかい岩を盛り上げ投げてしまうとは。下手な戦闘員よりも……いや、怪人よりも強いのではないですか?モモタロスとか吃驚していましたね。



http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04


テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。