スポンサーサイト


「日常」原作を一気に読みました。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

 「日常」の原作は面白くないという意見が見られましたが、個人的にはツボにはまってしまう話が多かったです。みおの801漫画製作に祐子と麻衣が協力するエピソードや、その3人がキャンプをするエピソードが笑ってしまったところです。シュール系にほんのりと萌え成分を含めて過激なスピードで疾走したような印象の漫画でした。コマのコピー&ペースを使用したシーンも幾つかあり。作者のあらゐけいいち先生は画太郎先生のアシをやっていたかなと調べてみましたけど、そういう経緯もないですね。写植をされていたとか。京アニにとって、「日常」は弄りやすい作品でしょう。絵柄も単純な方で、派手なアクションをつけたりと様々な実験が行なえそうです。オリジナルの話も作りそうですね。

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

