スポンサーサイト


Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
(2010/02/03)
いとうかなこ

商品詳細を見る

 紅莉栖が未来ガジェット研究所に訪れてきました。ゲルバナに興味を抱くのは理解できますけど、よく口に含む気になりますよね。毒物が発生していれば、どうする気なのでしょうか?この後のオカリン達との喧嘩といい、案外に子供っぽいところがあるかもしれません。オカリンの方が子供ぽいですけど。オカリンと紅莉栖はテンポが合っていて面白いです。まゆしぃとも仲良くなれそうな様子。現在のところは、まゆしぃが一番のヒロインさんですね。電話レンジから放電した時には、まっさきにオカリンがまゆしぃを助けましたし。屋上で一緒におでん缶を食べるシーンはまるで夫婦の様。長年の幼馴染で、途中で色々とありましたからね。今後は、紅莉栖もヒロイン度をアップしていきます。

 橋田 至はその辺の濃いオタクぽいですけど、実はスーパーハッカー。ハカーと省略すると怒ります。天才ですけど、やっている事は犯罪。SERNちゃんの胸を見られるまで攻略してしまいました。怖い事をしでかしてくれます。そこからSERNの陰謀が明らかとなっていき、オカリン達は大きな渦に巻き込まれていくのですね。SERNは何やら怪しげな実験をしている模様。リアル世界でもCERNが実在し、LHCで何やら大掛かりな実験を行なっています。ブラックホールが生成されるから危険とか、そんなニュースを新聞で見た覚えはあります。この世界のジョン・タイター曰く、未来世界ではCERNがディストピアを築いているとか。科学力を独占し、一般人には18世紀レベルの生活を押し付けているようです。地球には優しそうですが……嫌な世界です。実は現在の日本も人によっては隠れディストピアだったりしそうですが……。世界線の説明といい、説明情報も多い回でした。

 私の場合は小説版を読んでいますので、ある程度は情報を得ている状態です。すんなりと物語を受け入れられました。初見の方はどうでしょう?電話レンジに関する説明が少ないかなと個人的には感じてしまいます。掲示板やニコニコにて、ネタバレをする人もいますし要注意です。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65552145.html


テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

