スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
(2011/03/09)
(アニメーション)、工藤真由 他

商品詳細を見る

 気のせいか、バスドラの性格が一段と悪くなっているような気がします。傲慢な態度に、バリトン&ファルセットも嫌気がさしてやる気がない様子。ハミィが隣に座っていても、気にしない気にしないと会話を続けます。こういう偉そうなおっさんって、リアル世界にいるから困ります。職場にいればやる気ダウンの元で、確実に悪口のネタにされるものです。ハミィはハミィでしっかりしないから、フェアリートーンからの信頼を得れない様子。「リーダーがしっかりしないと纏まらない」というテーマですか。バリトン達のキャラも出てきましたね。バリトンが初めてネガトーンを出すかと思えば、バスドラがジャイアンのごとく音符を横取りしようとしてしまいました。ますますトリオ・ザ・マイナーが崩壊していきます。

 キュアミューズの正体は誰か?謎解き要素が深まって、ミューズ登場回よりも面白くなってきました。東山 聖歌&西島 和音がミスリード候補になっていましたけど、少なくとも彼女達ではないでしょう。別のプリキュアになる可能性はありますけど。バスドラが「ミューズの正体はセイレーン」と連呼していましたので、その線もミスリードの可能性が高まっていきました。ミスリードとしては露骨すぎかな。いや、セイレーンは絶対にミスリードだと思わせておいて、ミューズの正体がセイレーンだったりもしそうで……。

 態度は傲慢になっていますが、バスドラは敵としてはなかなか優秀です。自転車で車を追いかけてしまうとは、凄い脚力。自動車型のネガトーンはプリキュア・ミュージックロンドを跳ね返してしまいました。何度も同じ技は通じないと、進化していっています。ドドリーのアドバイスで新たなる技を発動し、何とか撃破できました。派手になってきています。キュアミューズを並んで見送る構図のプリキュアとマイナー。敵同士ですけど、暢気な雰囲気です。ハミィが普通に猫と喋ったり、見所シーンが多い回でした。そういえば、セイレーンのセリフがなかったですね。次回は彼女の出番も多く、セイレーン・ファンにとっては朗報かな。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

