スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ4「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 アストラルの天然さに磨きがかかってきました。たしかに人間は誉めれば喜ぶ生き物ですけど、アレは喧嘩を売っていると勘違いされても仕方がないですね。遊馬はアストラルの言う事を聞かないと意地を張りました。そこで、アストラルはやって欲しい事と反対の支持を出し、遊馬に上手く操縦するという。なかなか気がつかない遊馬が単純すぎます。何とか勝てたものの、アストラルが敵としてのラスボスになりそうな予感がして参りました。もしかすると、アストラル界から来た侵略者という落ちもありえるかな?遊馬とアストラルって、オーズ&アンクのコンビにどこか似ていますね。

【続・遊馬VS右京】


【続3ターン目:右京】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
右京:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900・ランク3・オーバーレイユニット2枚》が守備表示。

遊馬:無し。


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果により、《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》のコントロールは遊馬に戻りました。



【4ターン目:遊馬】LP3200、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
右京:《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900・ランク3・オーバーレイユニット2枚》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

遊馬:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。
《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》を攻撃表示で召喚。このカードの召喚に成功した事により、相手ライフに500ポイントのダメージを与えます。


【右京:LP4000→3500】


「アチャチャアーチャー」炎【戦士族・効果】☆×3
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
ATK1200 DEF600



右京は通常罠《ダメージ・ワクチンΩMAX》を発動。受けたダメージ分だけ自分ライフを回復します。


【右京:LP3500→4000】


完ぺき主義者は常に自分ライフを初期値に保とうとします。これが敗北への躓きに。



【5ターン目:右京】LP3200、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
右京:《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900・ランク3・オーバーレイユニット2枚》が守備表示。

遊馬:《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》&《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果発動。オーバーレイユニット1枚を墓地に送り、相手フィールド上のレベル4以下モンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得ます。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果により、《ゴゴゴゴーレム》のコントロールは右京に移りました。


さらに、永続魔法《ウイルスメール》&《クラッキング》を発動。小鳥ちゃんは永続魔法も知らなかったようです。発動してもフィールド上に残り続ける魔法が永続魔法です。《光の護封剣》の様にフィールド上にしばらく残り続ける通常魔法もありますが。

永続魔法《ウイルスメール》の効果により、《ゴゴゴゴーレム:Lv4》でダイレクト・アタック。この効果で直接攻撃したモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊されます。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800》→直接攻撃→遊馬


【右京:LP3200→1400】


《ゴゴゴゴーレム》は、永続魔法《ウイルスメール》の効果で破壊されました。

「ウィルスメール」永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。


カード効果により遊馬のモンスターが墓地に送られた事により、永続魔法《クラッキング》の効果で遊馬に800ポイントのダメージが襲います。


【右京:LP1400→600】


「クラッキング」永続魔法
フィールド上に存在するモンスターがカードの効果によって墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の持ち主に800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【6ターン目:遊馬】LP600、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
右京:《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900・ランク3・オーバーレイユニット1枚》が守備表示。永続魔法《ウィルスメール》&永続魔法《クラッキング》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

遊馬:《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》が攻撃表示。


《ゴブリンドバーグ:攻撃力1400・Lv4》を攻撃表示で召喚。このカードの召喚に成功した事により、手札から《ガンバラナイト:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。


「ゴブリンドバーグ」地【戦士族・効果】☆×4
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。
ATK1400 DEF0


レベル4《ゴブリンドバーグ》&《ガンバラナイト》をオーバーレイ。《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【7ターン目:右京】LP4000、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
右京:《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900・ランク3・オーバーレイユニット1枚》が守備表示。永続魔法《ウィルスメール》&永続魔法《クラッキング》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

遊馬:《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・ランク4・オーバーレイユニット2枚》&《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果発動。オーバーレイユニット1枚を墓地に送り、相手フィールド上のレベル4以下モンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得ます。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果により、《アチャチャアーチャー》のコントロールは右京に移りました。


永続魔法《ウィルスメール》の効果で、《アチャチャアーチャー》は直接攻撃可能。


《アチャチャアーチャー:攻撃力1200》→直接攻撃→遊馬


オーバーレイユニット1枚を取り除き、《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果発動。《アチャチャアーチャー》の攻撃を無効にしました。永続魔法《ウイルスメール》の効果で破壊されず、永続魔法《クラッキング》の効果でダメージを受けません。

右京は通常罠《バグ・スイッチ》を発動。自分の墓地に《バグマンX》、《バグマンY》、《バグマンZ》が存在する時、守備表示モンスターを攻撃表示にする事により、デッキから(?)《スーパーバグマン:守備力3000・Lv4》を守備表示で特殊召喚します。調整用のオリカかな?


《No.34 電算機獣テラ・バイト:守備力2900→攻撃力0:表示形式変更》


「スーパーバグマン」闇【悪魔族・効果】☆×4
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
ATK0 DEF3000


《スーパーバグマン》の効果により、攻撃表示モンスターの攻撃力と守備力が入れ替わります。


《No.34 電算機獣テラ・バイト:攻撃力0→攻撃力2900》

《アチャチャアーチャー:攻撃力1200→攻撃力600》

《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500→攻撃力2000》


《No.34 電算機獣テラ・バイト》の攻撃は、《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果によりガード。オーバーレイユニットを使い果たしましたので、《No.39 希望皇ホープ》は壁にもなりません。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。


《No.34 電算機獣テラ・バイト》のモンスター効果により、《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》のコントロールは遊馬に戻りました。



【8ターン目:遊馬】LP600、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
右京:《No.34 電算機獣テラ・バイト:攻撃力2900・ランク3・オーバーレイユニット0枚》が攻撃表示。《スーパーバグマン:守備力3000・Lv4》が守備表示。永続魔法《ウィルスメール》&永続魔法《クラッキング》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

遊馬:《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500→2000・ランク4・オーバーレイユニット0枚》&《アチャチャアーチャー:攻撃力1200→600・Lv3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《ズババナイト:攻撃力1600・Lv3》を攻撃表示で召喚。

レベル3《ズババナイト》&《アチャチャアーチャー》をオーバーレイ。《No.17 リバイス・ドラゴン:攻撃力2000→0・ランク3》をエクシーズ召喚。

魔法カード《サンダー・ショート》を発動。相手フィールド上のモンスター1体につき500ポイントのダメージを与えます。OCGと効果違う?


【右京:LP4000→3000】


「サンダー・ショート」通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。


右京は再び通常罠《ダメージ・ワクチンΩMAX》を発動。受けたダメージ分だけ自分ライフを回復します。


【右京:LP3000→4000】


相手ライフが回復した事により、遊馬は通常罠《油断大敵》を発動。《スーパーバグマン》を破壊します。


《スーパーバグマン》は、通常罠《油断大敵》の効果により破壊されました。


「油断大敵」通常罠
相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。




《スーパーバグマン》が存在しなくなり、攻撃表示モンスターの攻守は元に戻りました。


《No.34 電算機獣テラ・バイト:攻撃力2900→攻撃力0》

《No.17 リバイス・ドラゴン:攻撃力0→攻撃力2000》

《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2000→攻撃力2500》


《No.34 電算機獣テラ・バイト》が攻撃力0となり、右京はさあ大変。


《No.17 リバイス・ドラゴン:攻撃力2000》→攻撃→《No.34 電算機獣テラ・バイト:攻撃力0》


《No.34 電算機獣テラ・バイト》は戦闘破壊されました。


【右京:LP4000→2000】


《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500》→直接攻撃→右京


【右京:LP2000→0】


【勝者:遊馬&アストラル】


コンボも出てきて、少しずつデュエルのレベルを上げていっていますね。次回は眼鏡小僧が相手です。



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ナンバーズに触れた者は心の欲望や闇が増幅するとアストラルが言っててオーズを彷彿とさせました。遊馬もナンバーズの使いすぎでおかしくならないか心配です。アストラルの正体はまさか侵略者・・・・?しかし前作を考えると単純な予想は当たりそうにないのでとりあえず次のナンバーズ登場まで待つことにします

No title

プレイヤさん、レスありがとうございます。

心の闇や欲望が増大するっていう点でもオーズぽいですね。

>>遊馬もナンバーズの使いすぎでおかしくならないか心配です。

ありそうな展開ですね。オーズも暴走していっていますし……覇王遊馬状態になるかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。