スポンサーサイト


STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか
(2010/10/20)
漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他

商品詳細を見る

 噂で聞いたのですが……野菜ジュースは製造過程で成分の幾つかが破壊されているから、野菜成分を成分したければ野菜を直接食べた方がいいとか。まあ、私は味としては好みですので飲んでいますけど。あれは一気にペットボトルに口をつけて飲まずにコップに注いで、2~3日に分けて味わった方がよい気がします。D・メールで過去を変える壮大な実験をしている割には、変わり者が集まったサークル風味なのが良い!宝くじを当てる実験ですが、1等2億円が当たるのを恐れて70万円で妥協する小市民な姿勢。その気持ちは同類として理解できます。1パック100円未満の納豆を食べている人に2億円のプレッシャーは大きすぎる。普段から威勢良く中ニ発言をしていても、本性は隠しきれないのです。

ルカ子 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

私服だ!!!至福だ!!!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)!!!

 えらく女性っぽい私服ですけど、この格好も父親の趣味なのでしょうか?立っているだけで、両手をちょこんとそろえておく仕草がマジ可愛いです。オカリンの頼み事を上手くこなせずに必死に謝る姿は奥ゆかしいものでした。次回はさらに来そうで楽しみ万歳です。

 Dメール実験は成功したようです。買えなかったドクぺが現れ、世界が変わった事が表現されていました。世界線は移動し、オカリン以外の全ての者達は変動前の記憶が最初からなかった状態になっています。世界線変動シーンに出ていた妙な数字は重要ですが、今のところは記憶の片隅にとどめておくのがいいかと思います。世界が書き換えられても、書き換えられる前の記憶をオカリンのみが覚えているのは謎ですね。ジョン・タイター曰く、そんな能力を持っているオカリンは救世主になれるとの事。中ニ病を拗らせて壮大な妄想にはまり込んでいたオカリンですが、実現してしまうと動揺してしまうものです。オカリンにとってはだんだんと大変になっていきますけど、物語は盛り上がってきます。

 阿万音 鈴羽がまたもや奇抜な行為を。「洗脳」という言葉を耳にして、オカリンの目を調べました。チップがないと安心。事情を知らないと、重症の中ニに見えてしまいますね。綯がドジっ子でMr、ブラウンに仕事をさぼっていたとばれてしまい憐れな結末に。綯は故意にああ言ったのかと疑ってしまいます。鈴羽に関しては、多大なる好感を抱いています。理由はネタバレ回避の為に書けませんが。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65564084.html
http://twodimension.net/archives/2011/0519_225153.shtml


テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

男の娘好きだな~!自重・・・しなくていいや。ノリがいいから。この記事を視てSSへの影響が良くわかった。

TBありがたく受け取りました

>奥ゆかしいものでした

 いい言葉ですね。なかなかその言葉が相応しいものを見ないから余計に。。。

>オカリンにとってはだんだんと大変になっていきますけど、物語は盛り上がってきます。

 原作ご存知なんですか?まだ伏線があるのなら楽しいですな。

No title

majesticさん、レスありがとうございます。

はい、ルカ子にメロメロです。あちらの方は、るか子のように奥ゆかしくはないですけど、キャラに厚みを含ませて、がんがん書いていきます。男の娘以外の面でも、このアニメから色々と影響を受けていたりします。

No title

五遷筲始さん、レスありがとうございます。

現在では珍しくなった奥ゆかしさを完全に備えている点がるか子の特徴ですね。だが、男だ!

原作は未プレイですけど、小説版は2度読みました。原作と話が少し違うらしいですので知り尽くしているといえませんが、ある程度の先の話は分かる状態です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

