スポンサーサイト


日常 第8話「日常の第八話」

ZzzZzz
(2011/05/25)
佐咲紗花

商品詳細を見る

 夏服ですか。青のラインが入った半袖で見た目も涼しそうです。ゆうこのギャグは涼しいの領域をはるかに超えていましたが……。ゆっこ達がエレベーターに長時間も閉じ込められたエピソード。原作では3人を真っ白に描く事により、絶望感や虚無感が表現されていました。アニメでもそうするかと思いましたが、画面を小さく区切る表現方法が用いられていました。いかにも閉じ込められているという窮屈さに圧迫感。画面が揺らいだりと、閉じ込められる嫌な感じが出ていて惹きこまれてしまいます。ゆっことみおがついに壊れるシーンでは、やはり画面を一杯に広げて感情の爆発を表していましたね。気に入ったシーンです。あと、はかせ&なののやり取りがまるで親子で和めました。「そっぽかもしれないから……」は実に子供らしいゴマカシだ。

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

