

遊戯王ZEXAL ナンバーズ7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 観察結果その999、小鳥ちゃんはロビンにメロメロなようだ。気をつけろ、ロビン!小鳥ちゃんのファンは多い。闇討ちに遭うぞ!エスパー・ロビンはOPに登場していましたので気になっていたキャラでした。遊馬のライバル的な存在になるかと思えば、素顔は大人しそうな少年でした。ママさんの圧力に潰されて、それが心の闇を生んでいるようです。銀髪のせいもあり、街のちょい悪を襲撃しているシーンにエド・フェニックスの雰囲気を少し感じてしまいました。彼も仲間になれば、徳之助のように素顔でOPで遊馬達と並んで歩く事になると予想。スペースが1つ空いていましたし。アストラルが特撮番組にはまるとは……オーズを見せれば、アンクに感情移入しそうかな?

【遊馬VSエスパー・ロビン】

エスパーと名乗るから除外サイキック・デッキを使うのか、大判振る舞いが好きだから《大判振舞侍》でも使うのかと思いきや、コスモな特撮デッキを使っています。


【1ターン目:ロビン】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

《野獣戦士 ピューマン:攻撃力1600・Lv4》を攻撃表示で召喚。何でも、ロビンの師匠設定です。《漆黒の豹戦士》に似た外見。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ロビン:《野獣戦士 ピューマン:攻撃力1600・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で召喚。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800》→攻撃→《野獣戦士 ピューマン》


ロビンは通常罠《トリオン・バリア》を発動。《ゴゴゴゴーレム》は守備表示となり、《三連星のトリオン:攻撃力100・Lv1》3体が攻撃表示で特殊召喚されます。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800→守備力1500:表示形式変更》


「トリオン・バリア」通常罠
手札に「三連星のトリオン」が3枚ある場合に相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスター1体を守備表示にして、手札の「三連星のトリオン」を特殊召喚する事ができる。


調整用オリカぽいですけど、発動条件が厳しいカードです。積み込み状態のロビンでした。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【3ターン目:ロビン】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ロビン:《野獣戦士 ピューマン:攻撃力1600・Lv4》&《三連星のトリオン:攻撃力100・Lv1》3体が攻撃表示。

遊馬:《ゴゴゴゴーレム:守備力1500・Lv4》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《三連星のトリオン》2体をリリースして、《異次元エスパー・スター・ロビン:攻撃力3000・Lv10》を攻撃表示でアドバンス召喚。アドバンス召喚自体は2話目で、シャークが《ジョーズマン》をアドバンス召喚していますね。

アドバンス召喚の為にリリースされた《三連星のトリオン:攻撃力100・Lv1》は効果を無効にして特殊召喚されます。


「三連星のトリオン」光【戦士族・効果】☆×1
このカードがアドバンス召喚のリリースとして墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
ATK100 DEF100


OCGではエンドフェイズ時に特殊召喚されるようです。

通常魔法《宇宙非常食:スペース・レイション》を発動。デッキからカードを2枚ドロー。


「宇宙非常食」通常魔法
自分フィールド上に「異次元エスパー・スター・ロビン」1体が存在する時発動する事ができる。デッキからカードを2枚ドローする。


レベル1、3体の《三連星のトリオン》をオーバーレイ。《No.83 ギャラクシー・クィーン:守備力500・ランク1》を守備表示でエクシーズ召喚。

装備魔法《デッドマックスの呪印》を《No.83 ギャラクシー・クィーン》に装備。装備モンスターは表示形式の変更ができず、破壊されなくなります。

オーバーレイユニット1体を取り除き、《No.83 ギャラクシー・クィーン》のモンスター効果発動。次の自分ターンまで自分フィールド上の全てのモンスターは破壊されず貫通効果を得ます。


「No.83 ギャラクシー・クィーン」闇【魔法使い族・エクシーズ】★×1
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ATK500 DEF500



《野獣戦士 ピューマン:攻撃力1600》→貫通攻撃→《ゴゴゴゴーレム:守備力1500》


【遊馬:LP4000→3900】


《異次元エスパー・スター・ロビン:攻撃力3000》→貫通攻撃→《ゴゴゴゴーレム:守備力1500》


【遊馬:LP3900→2400】


《ゴゴゴゴーレム》は2度目の攻撃を受けて、戦闘破壊されました。


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

確か“デッドマックスの呪印”かなんかだったよ、デッドマックスはロビンに出てくる悪役の組織です

No title

闇の投下爆弾さん、情報ありがとうございます。

さっそく、訂正させていただきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

