スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第8話「夢幻のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか
(2010/10/20)
漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他

商品詳細を見る

 ジョン・タイターから救世主の名を託されたオカリンは壊れたようになってしまいました。悲しそうな乾いた笑い。ダル&クリスは「どうしたの?」と、気にしてしまうところですね。オカリンのみが持つというリーディング・シュタイナー。世界線が変わる前の記憶を持つという特殊な能力。それを確かめる為にも、さらなるD・メール実験を行なっていきますが……これが悲劇に繋がっていくのですね。無限の迷宮に迷い込みはじめた感じがします。まずはダルが実験を行ないますが、D・メールで雷ネットアクセスバトラーズの勝敗を変えられなかったようです。「神聖なるデュエルは、D・メールごときでは変えられないぜ!」とどこかのファラオが叫んでいそうな気がしてきました。

< 桐生 萌郁の連続メールって、リアルでやられるとうざそうです。それも、すぐ近くにいるという。もうホラーの領域へと達しています。萌郁は携帯の機種を変えたいからD・メールを使いたいと頼んできました。分かりやすい結果が出る実験でオカリン達はOKを出しますが……明らかに怪しい。萌郁の行動の細部にご注目です。実験後は世界線が変動し、萌郁がラボに来なかった事になってしまいました。なぜ、その様な結果になったのかを深く考えてみるのも面白いです。ルカ子が持ってきたスイカが消えてしまいましたけど、オカリン達の会話で引き返してしまったからのようです。この様に起こった出来事が変更されるには、それなりの訳があるようですね。萌郁が何をして、その結果どうなったのかが重要なキーです。

まゆしぃには勲章を与えたい気分だ!

キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!

何というコスチューム!

 普段、巫女服を着ておしとやかにしているからこそ、あの桃色のコスチュームが映えるのだ!照れて赤く染まる表情が、手で必死にスカートを押さえる仕草が、魅惑に爆発力を与えています。少しウェーブのかかった漆黒に光る髪。髑髏デザインの髪留めがほんのりとダークな可愛さを引き立てていますね。だが、男だ!だが、それもありだ!これで神作画でしたら感無量でしたけど……これ以上の贅沢は言いません。「広く出した艶やかに光る肩がスェクシー!」とか、あと十数行も書いたりはしません。大人しく自重しておきます。ラボ面メンバーは完全に魅了されたな。

 堂々と脱がせるまゆしぃは、ルカ子を男の子扱いしていないようだ……。横から見ていると可愛いと感じますけど、本人からすると性別があやふやな状態で悩みになっているようです。これは私の予想ですが、ルカ子をオカマ扱いしてからかう不届き者もいそうですね。普段の仕草からして、女の子になりたい願望が強いのは伝わってきます。D・メールで女の子になりたいようです。ポケベルとは懐かしい。子供の頃に、女子高生のお姉さん達が使いこなして遊んでいた記憶があるような……。世界線は変わりましたけど、ルカ子の性別は?オカリンはああいう行動をしなかったようですね。胸だけで判断するのは足りない気がするのですが……。個人的にはルカ子はキャラ的にツボですので、性別が変わっても全く気にしませんけど。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65567129.html
http://twodimension.net/archives/2011/0526_224030.shtml


テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

根本的にルカ子は性別が曖昧な存在ですけど、本人としてはどちらかに規定したいんだろうな、とは思います
単純に女性になりたいというより、外見や性格が女なのだから実質そうであったら楽なのに、みたいな
もっとも、敢えて女性になりたいと申し出たのは、やはりオカリンを慕ってるからだと思うのですが

No title

レスありがとうございます。

中途半端な状態ですから、本人にしたら大変なところがあるのですね。ルカ子は精神的には女性的ですね。女の子になれば、オカリンにますますくっついていきそうで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。