スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第9話「日常の第九話」

日常のDVD 通常版 第1巻日常のDVD 通常版 第1巻
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

 みおって日常生活が大変そうですね。家ではあんな姉にからかわれていますし、学校では祐子&麻衣に振り回されている感じ。姉に比べれば、祐子はまだ大人しい方。人の食物に将棋を指すとは、人としてどう反応していいのか分かりません。1日5個限定のショートケーキのイチゴを抜いて王手とは、さすがに酷い。イチゴを失えばただのパンかみおは泣いていましたが、さすがにそこまではいかないと個人的に思ったり。《青眼の白龍》を抜いた海馬社長ぐらいでしょう。バイトの方も大変そうでした。大福君は恥ずかしいですが、顔を隠している分だけマシ?祐子にもきっとばれていない。あの大福屋の親父さんは、たしかモヒカン君のパパさんでしたよね?

 蕎麦屋のエピソードはオリジナル物?ああいうシーンを目にし続けていると、蕎麦やら天丼やらを食べてきたくなります。祐子の災難。天麩羅を揚げるのに時間がかかり、友人達より遅れて一人で食べる嵌めに。最終的に上手そうな天丼を食べれたので良しとしますか。京アニは料理も上手く描いています。天丼が食べたくて仕方がないじゃないか。蚊に襲われる祐子は可愛そう。大量発生しすぎです。そういえば、我が部屋になぜか小蝿が30匹ぐらい湧いて処理するのに苦労しました。いかにも普通のおばちゃんなママに叩かれて憐れ。

 はかせはお菓子を食べ過ぎて、オムライスを食べられない。なのお手製のオムライスならこちらが食べてみたいのですが。いつも通りに母子な、なの&はかせでした。ネジを取るという条件で甘やかすなのは母親になり切れない?この前にネジが取れていたような気もしますが……。悲惨なのは阪本さん。理不尽な事に、はかせに巻き込まれてしまいました。なのも真に受けてしまいますし。

 次回予告のナレーションは平野綾さん。ツイーターを見るに虐めに遭っている感じ?そんな事はどうでもいいとして、冒頭のシーンが気になります。テストが終わって生徒達が大袈裟に喜んでいましたが、教師の夢落ち?


テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんわ。

平野綾さんまだツイッターしてたんですね(^^;
もう荒れるから止めるか、別アカウントにすればいいでしょうにね。

坂本さんがあの家では一番の被害者ですね。
しゃべれない普通の犬ネコもきっとそういう立場です(^^;

No title

seraさん、レスありがとうございます。

今はどうかな……。私が見た時は平野綾さんがやたらに絡まれまくっていました。ここまでいくと、スルーすればいいのにと思います。

阪本さんは悲惨です。OPからして、なのから尻尾を掴まれていますから。あれは猫にとっては痛いはず。小さい子には猫の扱いで注意しておかなければなりませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。