

遊戯王ZEXAL ナンバーズ9「キャットオドロく猫デッキ!?」

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [DVD]劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [DVD]
(2011/06/15)
風間俊介、KENN 他

商品詳細を見る

 2話で1人のデュエリストを倒すストーリー構成になっているのキャット思いきや、1話で決着がつきました。ギャグっぽいノリもGXの雰囲気が漂っています。1話から気になっていたキャッシー登場!コミック版では遊馬にダイレクト・アタックする子でしたが、アニメでは遠くから見てくるストーカー体質な娘さんに。銀玉にこんな感じの姉ちゃんがいたかな……。面白くて可愛らしい娘さんでした。小鳥にキャッシーともてもての遊馬ですが、にぶい少年ですね。我がアイドルのベビー・トラゴンちゃんも大活躍しましたし、これで……満足したぜ!何気に遊馬が自分で考えてデュエルを進めていっていますね。今後も成長に期待できそうです。

【遊馬VSキャッシー】


【1ターン目:キャッシー】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

通常魔法《猫招き》を発動。デッキから《捨て猫》1体を手札に加えます。

永続魔法《猫集会》を発動。

《捨て猫:攻撃力100・Lv1》を攻撃表示で召喚。

永続魔法《猫集会》の効果発動。《捨て猫》の召喚に成功した事により、《捨て猫:攻撃力100・Lv1》を攻撃表示で特殊召喚。どこから特殊召喚したかは聞き逃したかな?多分、デッキからでしょうね。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
キャッシー:《捨て猫:攻撃力100・Lv1》2体が攻撃表示。永続魔法《猫集会》発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》を攻撃表示で召喚。このカードの召喚に成功した事により、相手ライフに500ポイントのダメージを与えます。


【キャッシー:LP4000→3500】


《捨て猫》が表側攻撃で存在する限り、相手モンスターは他のモンスターを攻撃できません。それが2体並んでいるのですから、相手モンスターは攻撃できなくなります。《プロミネンス・ドラゴン》や《切込み隊長》で似たようなロックができます。

通常魔法《フリップ・フラップ》発動。モンスター1体の表示形式を変更。


《捨て猫:攻撃力100→守備力300:表示形式変更》


《アチャチャアーチャー:攻撃力1200》→攻撃→《捨て猫:攻撃力100》


《捨て猫》は戦闘破壊されました。


【キャッシー:LP3500→2400】


守備表示になるとダンボールに入り込む姿が可愛らしいと思えば、攻撃を受けるときの顔が怖すぎる猫さんです。

《捨て猫》が戦闘破壊された事により、キャッシーは速攻魔法《怪猫変化》を発動。手札・デッキ・墓地から《化け猫:攻撃力0・Lv1》を特殊召喚できます。攻撃表示で特殊召喚。

《化け猫》が特殊召喚された事により、相手フィールド上のレベル4以下のモンスター全てを破壊し、破壊した数×800ポイント相手ライフにダメージを与えます。


《アチャチャアーチャー》は《化け猫》のモンスター効果により破壊されました。


【遊馬:LP4000→3200】


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【3ターン目:キャッシー】LP2400、ドローフェイズ後の手札4枚?

(フィールド)
キャッシー:《化け猫:攻撃力0・Lv1》が攻撃表示。《捨て猫:守備力300・Lv1》が守備表示。永続魔法《猫集会》発動中。

遊馬:魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《化け猫》のモンスター効果を発動。1ターンに1度だけ、デッキから《捨て猫》を手札に加えます。

レベル1《捨て猫》2体と《化け猫》1体をオーバーレイ。《ツインテール・キャットレディ:攻撃力1000・ランク1》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

《ツインテール・キャットレディ》のモンスター効果発動。1ターンに1度だけ、オーバーユニット1枚を使用する事で攻撃力を800ポイントアップできます。


《ツインテール・キャットレディ:攻撃力1000→1800》


フィールド魔法《キャット・ワールド》発動。猫は攻撃力が元々の攻撃力分アップします。


《ツインテール・キャットレディ:攻撃力1800→2800》


《ツインテール・キャットレディ:攻撃力2800》→直接攻撃→遊馬

【遊馬:LP3200→400】


直接攻撃を受けた事により、遊馬は通常罠《妖精のゴング》を発動。デッキから《妖精》である《妖精ジョー:攻撃力100・Lv1》を攻撃表示で特殊召喚。



【4ターン目:遊馬】LP400、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
キャッシー:《ツインテール・キャットレディ:攻撃力1000→2800・ランク1》が攻撃表示。フィールド魔法《キャット・ワールド》&永続魔法《猫集会》発動中。

遊馬:《妖精ジョー:攻撃力100・Lv1》が攻撃表示。


手札から《マツボックリ:攻撃力400・Lv1》を墓地に送る事により、手札から《コロボックリ:攻撃力200・Lv1》を攻撃表示で特殊召喚。手札から墓地に捨てられた時に特殊召喚できる効果により、《マツボックリ》も墓地から特殊召喚されます。遊星もやっていた流れ。

3体のレベル1モンスターをオーバーレイ。《ベビー・トラゴン:攻撃力900・ランク1》をエクシーズ召喚。

《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4→1》を攻撃表示で召喚し、自身のモンスター効果により、自身のレベルを1にします。

《ベビー・トラゴン》のモンスター効果を発動。オーバーレイ・ユニット1枚を使用し、レベル1である《ガガガマジシャン》を直接攻撃可能にします。


《ガガガマジシャン:攻撃力1500》→直接攻撃→キャッシー


【キャッシー:LP2400→900】


《ベビー・トラゴン:攻撃力900》→攻撃→《ツインテール・キャットレディ:攻撃力2800》


手札から速攻魔法《虚栄巨影》を発動。《ベビー・トラゴン》の攻撃力をバトルフェイズ中のみ1000ポイントアップし、攻撃対象モンスターは元々の攻撃力に戻ります。


《ベビー・トラゴン:攻撃力900→1900》→攻撃→《ツインテール・キャットレディ:攻撃力2800→1000》


《ツインテール・キャットレディ》は戦闘破壊されました。


【キャッシー:LP900→0】


【勝者:遊馬】


誘拐されたと思われた小鳥ちゃんは猫と遊んでいたという落ち。

遊星「遊馬君……おい、話を聞いてやれよ」



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Niceキャット!ゼアル板あやめちゃん。ベビー・トラゴンといい萌えに力を入れたシリーズとは。何気にレベル1ランク1のモンスターの出演が多かったり。闇太郎さんてグラマラスよりロリの方が好き?

龍亞「他を攻撃できなくするのを2体並べるのは負けフラグ」

No title

majesticさん、レスありがとうございます。

ベビートラゴンの可愛さにすっかりやられてしまいました。まさにツボです。ミニなモンスターが多かったですね。

どっちかというと、ロリ方向……それ以前に……(以下省略)。でも、アニメ規制派が目くじらを立てるような漫画は読んでいません。

No title

闇の投下爆弾さん、レスありがとうございます。

さすがに、ロックしたままで勝っちゃったら……あれですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

