スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
(2011/06/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

 「今までは1問正解につき10点差し上げていましたが、最後の問題に正解された方には1000点上げます」とクイズ大会で言われた気分になる状況でした。これまでに1個1個音符をちまちまと集めていたのが馬鹿馬鹿しくなるほどの音符の大量発生ぶり。まるで蝗の群れです。音吉さんがパイプオルガンを弾いていたせいで集まってきたかな。キュアミューズが最後に音符を解放していた事から、この不自然な状態で音符集めをするのは良くないと予想してみます。あの音符をまともに全部集めて、話の急激なる展開を期待していました。音吉&ミューズは何か関係がありそうです。キュアミューズの正体が音吉でないという点では安心ですが……気になります。

 敵側も大量発生した音符を集めまくっています。トリオ・ザ・マイナーはバスドラを中心に小さな権力争いにご執着で、濃い顔同士で企みを潜めています。ファルセットも奇妙な野望を抱いていたとは……。戦闘シーンではネガトーンよりも、バスドラが戦闘に参加した点にご注目。不幸の歌でプリキュア達を追いつめていきます。なかなか強い。思ったのですが……音符がたくさんあるのですから、複数のネガトーンを出しまくれば、さらにプリキュアヲ追いつめられたのでは?大量に出すのは、纏めてやられフラグになるかな……。

 奏達のフォローをしたアコが怪しいですね。もしや、ミューズの正体は……。アフロディテやメフィストは人間界に降りてくるような事を言っていましたが、結局は来ませんでした。音符が大量に集まった事と、2人が人間界に来る事で、大きなイベントが起こるのを期待していましたものの、普通に終わってしまいました。てっきり、あの王子先輩あたりも変身して音符を横取りしに来たメフィストかなと深読みしちまった。

 予告ではハミィがついに本性を……恐らくはセイレーンが変身したか何かでしょう。見た目が白い淫獣だけに疑う気持ちもあったりして。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

