スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
(2011/06/22)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 セイレーンが変身して騙す行為に対して、奏も耐性ができてきました。「やっと、学習したかよ」と言いたくなる気分です。セイレーンも響に負けずに、演技が下手な気がします。露骨に怪しさ満点ですし。セイレーンの方も策を練っていたようで、結局は響と奏は別々の場所に閉じ込められてしまいました。スィートプリキュアは2人の気持ちが合わないと変身できない。初代プリキュアあたりもつけこまれた気がする弱点ですね。喧嘩ばかりする2人ですが、本音をストレートに言い合える親友同士という事でした。それ故に、喧嘩しながらもハモっていくのですね。この辺については、なるほどと感心してしまいました。

 ハミィの純粋にセイレーンを信じる姿が何とも輝いています。最初の頃は天然だとか人が良すぎると呆れかえるものでしたが、ここまでいくともう応援したくなっていきます。ある意味で聖猫?もうすぐ4人目のプリキュアが登場するらしいのですが、ハミィの篤い友情によりセイレーンにかけられた洗脳が解けていく展開になりそうです。4人目のプリキュアの前に、キュアミューズの正体が気になるのですが……。キュアミューズがちょっと久々に登場したものの、積極的に攻める役でなく守る役目を果たしていました。メロディ&リズムに華を残してくれたのですね。

 トリオ・ザ・マイナー達はすき焼きを体育館で食べていました。リアルが暑すぎて、羨ましいという感覚は全くないです。今はとにかくお茶とかポカリといった水分が欲しい状態です。バスドラはハミィに嫌がらせをして、ますます嫌なおっさんになっとります。「お前が太るぞ」と言いたくなる気分。ファルセットは今回だけでも髪が相当に減ったのではないでしょうか。禿げるというか、頭皮に傷がつきまくってやばくなるレベルです。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

