スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」
(2011/06/22)
いとうかなこ

商品詳細を見る

 まゆしぃが死んでしまう絶対運命が続く衝撃の展開でした。平然とまゆしぃの額を撃ちぬいたり、車で轢き殺したりと、桐生 萌郁に対する好感度は下がり続けています。オカリンが萌郁を許さないと怒っていたのも理解できます。しかし、まゆしぃは必ず萌郁に殺されるというわけでもないようです。オカリンはまゆしぃを地下鉄へと連れて行くも、綯のせいでまゆしぃが電車に轢かれてしまいました。たとえ、安全の為の柵が設置されていても、別の理由でまゆしぃは死にそうです。綯の顔がホラーぽくて、ちょっと怖かったです。オカリンは幼馴染を助ける為に、何度も何度も同じ運命を繰り返していく事になります。まどマギのほむほむ状態ですね。

 当然ながら、オカリンは必死でした。事情を知っている人間がオカリン1人だけである為に、周囲の人間にはオカリンがいつもにも増して変になっているとしか見えないでしょう。その中で、勘の良いクリスはオカリンがタイムリープしてきた事に気がつきます。クリスの頭の良さが、後々にオカリンを大いに助ける結果となります。単独行為を続けると、孤独感に苛まれてしまい、途中で発狂してしまいそうになりますからね。次回からは、オカリンはさらにあの手この手でまゆしぃを助けようと足掻いていくでしょうか。まゆしぃを殺す要因がSERNだけでないとなれば、攻略が難しくなります。ループが続いていきますが、ほぼ同じ内容を8度も繰り返すわけではありませんので御安心を。

 阿万音 鈴羽はアクションがカッコ良かったですね。鍛えられた肉体をしているだけあります。惚れ惚れしそうになる姉ちゃんだ。フェイリスは声だけ登場。彼女のファンは、これでは満足できぬ?何気にるか子の登場シーンが多かって嬉しいぜっ!事情を知りませんから、オカリンの必死な形相に驚いていた感じですね。オカリンがまゆしぃを助ける為に旅行に連れて行くと聞いて、顔を真っ赤にしてクネクネしておりました。オカリンに感情移入すると暢気に見えてしまいますけど、仕方がないです。何を妄想したのか尋問して、軽くからかってみたい気持ちであります。未来ガジェット4号機こと「モアッド・スネーク」は大変な手柄を立てました。未来ガジェットはちょこまかと役に立っていくのですね。



http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65582375.html
http://twodimension.net/archives/2011/0629_234505.shtml


テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。