スポンサーサイト


「神のみぞ知るセカイ・2期」(1~12話)感想

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

 相変わらず、桂木 桂馬の超人ゲーマーぷりに楽しまされてしまいました。授業中はひたすらゲームを続けて、水泳の時間までゲームをしながら泳ぎ……能力を非常に無駄にしているようなお人であります。オタメガとか、そういうレベルじゃないような気がします。ハクアが登場しどうなるかなと思いましたが、やっぱりエルシィが一番可愛らしいと思います。場面展開のSD化したエルシィが個人的に好印象。当初は桂馬×エルシィがカップル化していくかなと思いましたけど、エルシィは横でちょこまかとお手伝いしたり、消防車を見てはしゃいでいたり……という印象しか残っていません。

 キャラ別に感想を書いていきます。2期で再登場した高原 歩美もちょこまかと良い感じに活躍していました。攻略されたキャラも再度登場すると分かって安心できました。


春日 楠:実は可愛いものが好きな武道少女。キュア・サンシャインと似たような感じ?キャラ的にはばりばりの侍娘でした。猫を投げようとした時は、さすがに「おいっ!」と止めたい気分になりました。素直になれて安心だ。2期最初の攻略イベントとしては楽しめました。

小阪 ちひろ:いわゆる、普通の娘さん。外見的には美少女だと思うのですが……。桂馬をオタメガと嫌っていましたが、恋のお手伝いをしてもらっているうちにだんだんと仲良くなってきました。一見して特長がなさそうな人間でも、人間関係を深めているうちに長所がどんどんと発見できるのですね。彼女とのイベントにより、桂馬も人間的に成長できたような気がします。最終的にはけいおん少女になって輝いて、ハッピーエンド。

長瀬 純:実習生とはいえ、教師が攻略相手で大変そう。その辺りは桂馬も理解していました。最初は美人で元気のある明るい先生で生徒達も喜んでいましたが、押しつけがましい先生で次第にうざがられていきます。GTOというアニメでそういう体育教師がいて、最終的には切れて生徒に暴力を振るっていた記憶があります。マラソン大会に生徒を強引に誘うシーンには少し引いたかな。「行こうよ」と誘うのはOKですけど、勝手に登録はよくないです。まさかの長瀬からのキスとは熱い!

ハクア:キャラ的にエルシィのライバルになるかなと予想していたのですが、問題を抱えていました。学校では優秀でも社会に出たら上手く運ばないというのは、よくありそうな……。ハキハキした感じで、すっきりとしたキャラで好感が持てます。彼女も桂馬に好意を抱いている描写がありますね。彼女のイベントで「駆け魂」についてもより深く理解できてきました。3期もあると思いますので、彼女のさらなる活躍に期待します。


 懐かしいとしか思えないCM等のパロも目立って、その辺も楽しめました。「いつまで引き篭もるねん?」と突っ込みを淹れたくなる大袈裟なシーンもあり良かった。桂馬は教師に敬語を全く使いませんね。さすがに、「お前」はアウトでしょ。


テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

よっきゅんは色々とおかしい!首無くね。というか桂馬の理想がおかしい!個人的には一期の方が面白かった。かのんほど優遇されたキャラがいなかったり、一期最終の桂馬の歌に比べるとインパクトが薄かった。三期に期待。

No title

majesticさん、レスありがとうございます。

よっきゅんの様なゲームは、探せばリアルで見つかりそうな気もしてきました。イラストはアレでしたね。1期最終回の桂馬は凄まじいものでした。たしかに、2期の方が大人しいです。

最後の方に3期の登場キャラっぽいのが出ていました。期待して見ます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

