スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 敵幹部が仲間になるというイベントは、フレッシュ・プリキュアでもありましたね。キュアピーチVSイースの拳での語り合いが熱かった記憶があります。スウィートでは、ハミィとセイレーンの友情展開にマジ期待。サブタイトルや、セイレーンが自ら洗脳光線を浴びた事から、セイレーン味方になるフラグがばんばん立っていますね。セイレーンが再びハミィを騙そうと近づいてきました。親友を心の底から信じているハミィは乗ってきます。一途に信じ続けるハミィには健気さを感じてしまいます。今回も結局は騙されてしまいましたが、信じる気持ちに揺らぎはないという凄さ。この強い気持ちがセイレーンにかかっている強い洗脳を解いていくのでしょうか。

 さすがに響&奏は学習しているようです。同じ手に何度も引っかかっていたものですから。アコのおかげで、ハミィとセイレーンの状態について知りました。アコもセイレーンをよく知っているようですし、やはり彼女がミューズなのでしょうか?10月に上映される劇場版スウィート・プリキュアにてミューズの真相が明らかになるそうですけど、それまで待てと?お金を払わないとミューズの真相がはっきりと分からないとかは、さすがにないでしょう。テレビ版でミューズの正体を明かし、劇場版でさらに深くミューズ誕生のエピソードを描くという感じになるでしょうか。

 今回のネガトーンは大量の音符の力が引き出された強力なもの。やはり、苦戦をしてしまいましたね。セイレーンのお陰でプリキュアは勝てましたけど、これもセイレーンの作戦の一環。響&奏でも、少しセイレーンを信じちゃったぽい。トリオ・ザ・マイナーの態度からして、彼らもセイレーンに騙されてしまったかな。足を引っ張りそうな人達ですので、下手に協力してもらうよりも騙されてもらう方が使いやすいでしょうか。相変わらず、濃いおっさんのアップはきついです。

 次回は熱い展開を期待します。幼い子供は今回のエピソードをどう感じたかな?キュアパッションは子供には人気なかったと聞きますが、セイレーンがプリキュア化してもそんな感じになりそうな予感。大きなお友達には大人気になりそう。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

