スポンサーサイト


日常 14話「日常の第十四話」

ZzzZzz
(2011/05/25)
佐咲紗花

商品詳細を見る

 新OP&EDが来ました。OPについては、「これはこれでいいかなー」というぐらいの可もなく不可もない感じです。歌は再びヒャダインさんさん。EDはまさかの「翼をください」。エヴァですなぁ。町を描いた絵の中に、「ウォーリー探せ!」のごとく常連キャラを見つけられて楽しかったです。ついに、なのがロボット女子高生になりました!背中のネジのお陰で、生徒達がポカーンと固まっていましたよ。休み時間はネジについて質問攻めに遭うかと思ったのですが、意外にも話しかけてきたのはみお達ぐらい。モヒカンや、山羊を連れてくる生徒がいあるものですから、変わり者の1人ぐらいにしか思われていないのでしょうか。なのも転入そうそうからとんでもない馬鹿バトルを目にしてしまいましたね。

 みおVSゆっこの喧嘩は原作の中でも特に好きなエピソードであります。「焼きそば」と「焼き鯖」を聞き間違えてしまったゆっこ。回鍋肉を食べ歩きしてしまう神経ですから、焼き鯖に対して疑いもしなかったのでしょう。マジ切れするみおの表情がポイントです。声優さんが2人ともぶっとばしていて、聞いていて楽しかったです。口喧嘩となると、回りの生徒達も注目するものですが、原作ほどには注目を集めていなかったかな。日常茶飯事の事かもしれませんね。原作にて、リボンさんあたりが「どうしたの、これ?」とか言っていた記憶があるのですが。ゆっこの土下座。気をつけないとスカートの中が見えてしまいそうです。麻衣の行動はいつもながらに意味不明でした。一番の被害者はモヒカンですね。小学生なみの凄い喧嘩でしたが、きっちり収まってすっきり。

 囲碁サッカーも本格稼動。きっと、ルールが分からない人から見れば、遊戯王もこんな感じに見えるのでしょうか?ZEXALの方は初心者でも1話から見れば、ゆっこ以上の賢さがあれば、確実に理解できる構成ですが。新キャラも登場していき、2クール目も期待していきます。


テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

