

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 古きからのファンにサービス!ブラック・マジシャンに、ブラック・マジシャン・ガール!青眼の白龍に、真紅眼の黒竜、炎の剣士、人造人間サイコ・ショッカー!さらにはネオスやフレイム・ウィングマン、サイバー・ドラゴンやレインボードラゴンとGX勢までいる!スターダスト・ドラゴンはいなかったかな?決闘庵での六十郎との特殊デュエル。フィールド魔法《B2ゾーン》って……そんな漫画がありましたけど、意識しています?六十郎は、社長ばりの《青眼の究極龍》+速攻魔法《融合解除》コンボで遊馬をぼこりました。これは特殊でデュエルにカウントしないでおこう。モンスターの気持ちを知るのが大切なのですね。

 途中からすげー展開になって驚きです。闇川という刀を振り回している色々な意味で危ない決闘者が現れました。サイバー流にヘルカイザー状態?セキュリティに通報して牛尾さんを呼びたい気分。癇癪を起こして仏像を斬るとか……どう反応すればいいのやら。遊馬と闇川でデュエルが始まります。



【遊馬VS闇川】


【1ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:闇川】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力1500・レベル4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《機甲忍者フレイム:攻撃力1700・Lv4》を攻撃表示で召喚。

通常魔法《機甲忍法クイック・テレポート》を発動。手札から《機甲忍者フレイム》の攻撃力以下の《機甲忍者エアー:攻撃力1400・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

2体のレベル4モンスターをオーバーレイ。《機甲忍者ブレイド・ハート:攻撃力2200・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


《機甲忍者ブレイド・ハート:攻撃力2200》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力1500》


遊馬は永続罠《ガガガシールド》を発動。魔法使い族モンスターに装備カード扱いとして装備し、装備モンスターは2度戦闘破壊から守られます。


【遊馬:LP4000→3300】


オーバーレイユニット1体を消費する事により、《機甲忍者ブレイド・ハート》はもう一度だけモンスターに攻撃する事ができます。


《機甲忍者ブレイド・ハート:攻撃力2200》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力1500》


【遊馬:LP3300→2600】


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

サイコ・ショッカーは確認できなかったけどステルスユニオンがいました

どういう基準なんだろう

No title

闇の投下爆弾さん、レスありがとうございます。

ステルス・ユニオンは気づきませんでした。主要キャラのエースモンスターかな。5D’Sはないのですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

