スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ17「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 キャッシーがOPに登場して驚きました。実は以前から遠くの方でちょこんといたのですけど、前面に出てきた。物語中でもきちんと活躍していましたね。猫だけに凄い運動能力。プリキュアになれば、キュアビートばりにいい活躍ができるかもしれません。ぶっちゃけ、小鳥ちゃんよりもキャッシーの方が、キャラとして好みです。遊馬がアストラルに殴って、怒鳴っていたシーン。キャッシーは吃驚していそう。今回は、特に登場キャラが多いですね。徳ノ助も出演していたウラ。BGMに合わせて歌っていたウラ。シャークさんも登場。小鳥ちゃんは敬語を使うのですね。相手は年上ですしすしね。

 占い師でありナンバーズ・ハンターであるジン。何となく、パンドラと同じ雰囲気を感じました。個人的な推測ですが、あの目が光っていたカイトは偽者かと思われ。動かないし、喋りませんし。闇のデュエリストっぽい怪しさを醸しだしています。絶対にイカサマをしていますね。こっそりカメラでも仕込んでいるのか、魔法の力を使っているのか。アストラルは物凄く弱腰ですね。リスクが高いですから仕方がないですけど。オーズとアンクみたいになってきたぞ。



【九十九 遊馬VSジン】



【1ターン目:ジン】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

《オレンジ・シャーマン:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ジン:《オレンジ・シャーマン:攻撃力0・レベル4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で召喚。

《オレンジ・シャーマン》のモンスター効果が発動。相手が効果モンスターを召還した時、手札の《シャーマン》と名のついたモンスター1体を特殊召喚。手札から《レッド・シャーマン:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。


《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800》→攻撃→《オレンジ・シャーマン?:攻撃力0》


ジンは通常罠《守護神の舞》を発動。遊馬の手札の《ガガガマジシャン》は墓地に送られて、攻撃は無効に。ジンはカードを1枚ドロー。


「守護神の舞」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手の手札1枚を選択して確認する。そのカードがモンスターカードだった場合、その攻撃を無効にし、確認したカードを相手の墓地へ送る。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。確認したカードがモンスターカード以外のカードだった場合、その攻撃を続行する。


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【3ターン目:ジン】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
ジン:《オレンジ・シャーマン:攻撃力0・レベル4》&《レッド・シャーマン:攻撃力0・レベル4》が攻撃表示。

遊馬:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


通常魔法《シャーマン・コール》を発動。自分フィールド上に攻撃力0の魔法使い族モンスター2体が存在する場合、デッキからレベル4以下のシャーマン1体を特殊召喚。デッキから《グリーン・シャーマン:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

3体のレベル4《シャーマン》をオーバーレイ。《No、16 色の支配者ショック・ルーラー:攻撃力2300・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

《No、16 色の支配者ショック・ルーラー》のモンスター効果発動。1ターンに1度、オーバーレイユニット1体を消費して、カードの種類を1つ宣言。相手の2ターン目のエンドフェイズ時まで、宣言したカードの使用を封じられてしまいます。罠カードが封じられました。


《No、16 色の支配者ショック・ルーラー:攻撃力2300》→攻撃→《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800》


《ゴゴゴゴーレム》は戦闘破壊されてしまいました。


【遊馬:LP4000→3500】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

エンディングの小鳥浴衣とか、キャシーといい、歴代グラマーヒロインとは扱いが明らかに違う。
エクシーズモンスターどう思います?シンクロはともかく融合や儀式よりコストパフォーマンスが悪いですし。

No title

majesticさん、レスありがとうございます。

設定年齢の件もあり、アキさんや明日香と比べると仕方ないですね。ネットで反応を見る限り、人気が高い感じかな。実はメモを確認していて、浴衣姿を見逃してしまいました。

2体なら出しやすいですけど、3体となると、コストが大きいですね。573さんも慎重になっているかなと感じます。デュエルをやるとすれば、今のところは、シンクロ中心でいきたいかなと思います。

No title

ジンの中の人がなのはStrikersのジェイル・スカリエッティと同じだったせいか、今週は中の人ネタをやってるように見えてしまいました。

キャッシーちゃんの活躍に期待します。

No title

プレイヤさん、レスありがとうございます。

ストライカーズの敵博士でしたね。調べてみれば、GXのギース役までやっておられるようです。

キャッシーは遠くから見てくる感じの役で終わるかなと思いましたけど、前面に出て吃驚です。好きなキャラですので嬉しい状態です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。