スポンサーサイト


Steins;Gate 第19話「無限連鎖のアポトーシス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%
(2010/06/02)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

 桐生 萌郁、マジこえぇぇっ! 暗い部屋で携帯に「FB、FB、FB……」と打ち続けている姿は不気味なものでありました。画面を見るときは、部屋の電気をつけないと、さらに視力を落としてしまいますよ。元々は自殺を考えるほどに絶望していましたが、ラウンダーの怪しげな広告に引っかかってしまい、そこからFBに利用されることになります。私としては、彼女が自殺を遂げようとするまでの軌跡を見てみたいです。どんな半生を送ってきたのかも気になるところ。彼氏ができても、不気味がられては逃げられていそうですね。そういえば、今日は「デュラララ!!」(10巻)の発売日。イザヤさんみたいなお兄さんに捕まっていたら、どうなっていたやら……。それはそれで面白そうな展開だ。

 オカリン、萌郁を殴ってしまいました。違う世界線の人とはいえ、まゆしぃを殺した憎き仇だから仕方がないです。この萌郁もFBの命令なら躊躇なくまゆしぃを殺すでしょうし。萌郁から携帯を取り上げたら、鬼のように叫んで迫ってきました。中の人の演技が凄いよ。萌郁と結婚してしまった人は大変に苦労しそう。子供ができれば、息子にしても娘にしても病んでしまいそう。アパートのお隣さんは、カップルのいざこいと勘違いしてくれて助かりました。自分に居場所がないと思い込み、自分を道具としか思っていない人間に依存してしまう悲劇。やろうと思えば、萌郁は簡単に居場所を手に入れられると知っているからこそ、オカリンは「馬鹿だ」と呟いたのでしょう。

 オカリンが未来に起こる事実を告げると、萌郁は壊れてしまいました。物理的な暴力よりもダメージは大きいですね。死んだ目の萌郁を目にすれば、お隣さんも勘違いして通報してしまうかも。萌郁も勇気を出して、オカリンについていくことに。次回はFB追跡編となります。ネタバレはしませんが、FBの意外なる正体に驚くかも……他にも凄い展開が来ます。萌郁回でしたけど、オカリンに協力するクリスに好印象です。励ましたり、心配したりと。本当に2人は善い夫婦ですね。



http://twodimension.net/archives/2011/0811_233600.shtml
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65599942.html


テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

