

遊戯王ZEXAL ナンバーズ21「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 1話目から登場していたお掃除ロボットが大活躍の回。遊馬との出会い方がブルーノぽかったです。遊星だったら、ロボットの修理は楽勝でこなしそう。アストラルがメカに強そうなのが気になりました。オボミは鳥の親子を助けて事故ったようです。小鳥ちゃんなら鳥語を理解するかなと期待しましたけど、無理なようでした。遊馬とオボミは仲良しになっていきます。こんな子供とロボットが触れ合うような映画を観た記憶があるかも。遊馬はオボミに1戦目で負けてしまいました。オボミは、ミラフォやら蘇生をもっているから仕方ない? 《発条機甲ゼンマイスター》アニメデビューおめでとう。オボミって女の子で、遊馬の家に住むようです。彼女もヒロインの1人でOKかな?

【遊馬VSオボミ】

《ガガガガール》来ちゃいましたね。喋るとは、完全にブラマジ・ガールの後継者的なヒロインの座にありますね。携帯らしき物を手にして、現代人だ。《ガガガマジシャン》との関係が気になっていましたが、後輩さんのようです。

オボミは《オンボロボ》というシリーズ・モンスターを使用。何となく《スクラップ》がコミカルになった感じです。雰囲気的にですけど。地属性モンスター・機械族が多いかな。



【1ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:オボミ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力1500・レベル4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


通常魔法《エコ魔法~むだづかいをやめよう!~》を発動。デッキから《オンボロボ》と名のついたモンスター2体を除外し、デッキから《オンボロボ》と名のついたモンスター1体をサーチ。
《オンボロボ・パソコング》&《オンボロボ・クリーナーガ》をデッキから除外し、デッキから《オンボロボ・サイクラクダ:攻撃力800・Lv4》を手札に加えます。

《オンボロボ・サイクラクダ:攻撃力800・Lv4》を攻撃表示で召喚。

通常魔法《エコ魔法~くり返し使おう!~》を発動。除外された《オンボロボ・パソコング:攻撃力1000・Lv4》&《オンボロボ・クリーナーガ:攻撃力1200・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。


「エコ魔法~くり返し使おう!~」通常魔法
ゲームから除外されている「オンボロボ」と名のついたモンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


「オンボロボ・パソコング」地【機械族・効果】☆×4
このカードを手札から墓地へ送る事で、自分フィールド上に存在する「オンボロボ」と名のついたモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
ATK1000 DEF見えなかったっす!


「オンボロボ・クリーナーガ」地【機械族・効果】☆×4
自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「オンボロボ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ATK1200 DEF800



3体のレベル4《オンボロボ》をオーバーレイ。《リサイクル・リライロボット:攻撃力2700・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


《リライロボット:攻撃力2700》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力1500》


遊馬は通常罠《ハーフ・アンブレイク》を発動。《ガガガマジシャン》はこのターンに戦闘で破壊されず、受ける戦闘ダメージも半分になります。


【遊馬:LP4000→3400】



【3ターン目:遊馬】LP3400、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力1500・レベル4》が攻撃表示。

オボミ:《リライロボット:攻撃力2700・ランク4》が攻撃表示。


《ガガガガール:攻撃力1000・Lv3》を攻撃表示で召喚。

装備魔法《ワンダー・ワンド》を《ガガガガール》に装備。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップ。


《ガガガガール:攻撃力1000→1500》


《ガガガガール》のモンスター効果を発動。《ガガガマジシャン》のレベルを4から8に変更。

通常魔法《ガガガサンダー》を発動。自分フィールド上に存在する2体の《ガガガ》のレベルの差1つにつき、相手ライフに300ポイントの効果ダメージを与えます。レベルの差は8-3=5。5×300=1500ポイントのダメージ。


【オボミ:LP4000→2500】


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。

《ガガガマジシャン》のレベルを自身のモンスター効果により3にします。2体のレベル3モンスターをオーバーレイして、《No、17 リバイス・ドラゴン:攻撃力2000・ランク3》を攻撃表示でエクシーズ召喚。《ガガガガール》が《ガガガマジシャン》と共にオーバーレイユニットとなった時、相手モンスターエクシーズの攻撃力を0にします。
このまま攻撃していれ、《リライロボット》を破壊し大ダメージを与えられていました。しかし、遊馬はオボミに記憶を取り戻させるために、あえて早き勝ちを放棄しました。想い出のカードを引くまで待ちます。



【4ターン目:オボミ】LP2500、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力1500・レベル4》&装備魔法《ワンダー・ワンド》を装備した《ガガガガール:攻撃力1000→1500・Lv3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

オボミ:《リライロボット:攻撃力2700・ランク4》が攻撃表示。


《オンボロボ・ヤカンガルー:攻撃力800・Lv3》を攻撃表示で召喚。

《リライロボット》のモンスター効果を発動。オーバーレイユニット1体を消費して、自身以外のモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップ。一気に3体のオーバーレイユニットを消費。合計1500ポイントアップします。


《オンボロボ・ヤカンガルー:攻撃力800→2300》


《リライロボット:攻撃力2700》→攻撃→《ガガガガール:攻撃力1500》


遊馬は通常罠《ガガガガード》を発動。


「ガガガガード」通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。このターン「ガガガ」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。




【遊馬:LP3400→2200】


《オンボロボ・ヤカンガルー:攻撃力2300》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力1500》


【遊馬:LP2200→1400】


エンドフェイズ時に、《リライロボット》のモンスター効果を発動。オーバーレイユニットが存在しない時、自分フィールド上の最も攻撃力が低いモンスター1体を破壊し、その元々の攻撃力分だけ、お互いのプレイヤーがダメージを受けます。


《オンボロボ・ヤカンガルー》は、《リライロボット》のモンスター効果により破壊されました。


【遊馬:LP1400→600】

【オボミ:LP2500→1700】



【5ターン目:遊馬】LP600、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力1500・レベル4》&装備魔法《ワンダー・ワンド》を装備した《ガガガガール:攻撃力1000→1500・Lv3》が攻撃表示。

オボミ:《リライロボット:攻撃力2700・ランク4》が攻撃表示。


通常魔法《星に願いを》を発動。オボミが落としていったカードです。城ノ内をマリクの洗脳から解く為に、遊戯は《レッドアイズ・ブラックドラゴン》を使いましたね。そんな感じ?


「星に願いを」通常魔法
自分フィールド上に存在する攻撃力または守備力が同じモンスターを2体以上選択して発動する事ができる。選択したモンスターの中からモンスター1体を指定する。選択したモンスターのレベルは指定したモンスター1体のレベルと同じになる。


「ガガガガール》のレベルも4に。

2体のレベル4モンスターをオーバーレイ。《No、39 希望皇ホープ:攻撃力2500・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。
《ガガガガール》のモンスター効果により、《リライロボット》の攻撃力は0に。オーバーレイユニットになる事より発動するモンスター効果。


《No、39 希望皇ホープ:攻撃力2500》→攻撃→《リライロボット:攻撃力2700→0》


《リライロボット》は戦闘破壊されました。


【オボミ:LP1700→0】


【勝者:遊馬!】

次回は、カイトVSシャークさん! これまた、盛り上がりそうな展開です。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

エコ魔法は良心をえぐられるネーミングだね。ガガガマジシャンとガガガガールは魔法使いの不良とギャル、「我」を通す組み合わせだ。状況的にランク5を出せたが演出の関係でやはりホープゲー。飽きてきた。

No title

遂に登場したNEWアイドル「ガガガガール」。
しかし、肝心の効果は微妙でした・・(泣)。
ツアーガイドのような強力な効果にしてよ・・・。

予告で「アシッドさん」がシャークの場にいました。やはり、送りつけられたそうです。

No title

majesticさん、レスありがとうございます。

エコ魔法は、ネーミングがダイレクトですね。ホープ活躍しまくりで、かつてのネオスを彷彿とさせます。1パターンになりがちです。

No title

TG ハルバード・キャノンさん、レスありがとうございます。

ガガガと並べて、エクシーズ召喚して初めて活躍できる効果ですね。リバイス狙いなら大ダメージを期待できますが……。

カイトが負けるとも思えませんし、シャークが危ないです。デュエル中断もあるかな……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

