スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
(2011/09/07)
TVサントラ

商品詳細を見る

 通常とは違った形の展開で、物語の節目となった回でした。弱ったフェアリートーンを戻すために、メイジャーランドへと向かいます。そこには危ない領域があり、響達に試練が与えられる結果となりました。相手はマッチョ・モアイ。響・奏・エレンが別々の空間に飛ばされました。それぞれが敵に見えて、仲間同士で同士討ちをさせる罠かなとも思いましたが、違ったようです。フレッシュの方でそんなのがありましたね。分断されても絆の力は強く3人は再び出会うお約束。モアイの方も合体して、更なる巨大化。ふざけたような姿をしていますが、なかなかの邪悪さんです。ハミィを潰そうとして、命の重さを侮辱する発言。「絶対に許さない」を引き出し、負けフラグを自ら立てました。何とも熱い展開でした。

 今回の話は気になる点が幾つかあります。メフィストは元々は善人だったのではないかと推測してしまいます。あの邪悪なノイズにより、ああなってしまったと。そのために、アフロディテとも距離がそこまで遠くないのではないかと。モアイも「始まりだ」とか、言っていましたよね。メフィストは秋の終盤に倒され、邪悪の力本体がラスボスになっていく物語展開になるのではないかと考えました。闇の力との決戦では、トリオ・ザ・マイナーも見方側に来るのではないかと予想しておきます。トリオ・ザ・マイナーといえば、メイジャーランドについて来ませんでした。メフィストの判断は大正解ですね。向こうにいっても、モアイにぶっ飛ばされるおちになりそうで。

 クレッシェンド・トーンが登場。フェアリートーンの大元だけあり、豪華絢爛です。玩具の値段としても高そう。次回からは、しばらくクレッシェンド・トーンに関する話が続くかな。プリキュア達も大きくパワーアップしていきそうです。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

