

遊戯王ZEXAL ナンバーズ22「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)
(2011/08/19)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 シャークさん、普通に学校に来るようになりましたね。丸くなるのは、負けフラグとも言います。カイトの手下ロボット、なかなか面白いマシンです。機械なのに寝るとは、人間らしい。アポリア達って寝ていたかな? オービタルを怒らせると、怖いですね。リアル・ドリルで襲ってきます。さすがにシャークさんは、リアル・ファイトで応戦できませんか。カイトが止めなければ、放映中止クラスの惨劇になってしまいました。私の予想では、水着姿の小鳥ちゃんの後姿に反応したお兄さんが多いかと思います。今回の委員長には同情します。

【シャークVSカイト】

《強制転移》のようなカードで送りつけると思ったのですが……。シャークさんが《スプラッシュ・キャプチャー》を使わなくとも、カイトは勝てたと思うところ。



【1ターン目:シャーク】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

手札の《ビッグ・ジョーズ:攻撃力1800》を墓地に送り、永続魔法《シャーク・レア》を発動。墓地に送ったモンスターの攻撃力1800以下のモンスターは攻撃できません。

《シャクトパス:攻撃力1600・Lv4》を攻撃表示で召喚。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【2ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
シャーク:《シャクトパス:攻撃力1600・レベル4》が攻撃表示。永続魔法《シャーク・レア》発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


手札の《フォトン・リザード》を《融合》して、《ツイン・フォトン・リザード:攻撃力2400・Lv6》を攻撃表示で融合召喚。


《ツイン・フォトン・リザード:攻撃力2400》→攻撃→《シャクトパス:攻撃力1600》


《シャクトパス》は戦闘破壊されました。


【シャーク:LP4000→3200】


《シャクトパス》のモンスター効果発動。戦闘で破壊した《ツイン・フォトン・リザード》に装備カードとして装備され、その攻撃力を0に下げ、表示形式の変更を不能にします。牛尾さんが、そんな感じのモンスターを使っていたような……。

《ツイン・フォトン・リザード》はモンスター効果として、《融合解除》を内蔵しています。融合解除し、墓地から2体の《フォトン・リザード:攻撃力900・Lv3》を攻撃表示で特殊召喚。

2体のレベル3《フォトン・リザード》をオーバーレイ。《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:攻撃力3000・ランク3》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

シャーク、通常罠《スプラッシュ・キャプチャー》を発動。墓地から2体の魚族モンスターを除外して、エクシーズ召喚に成功した《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》のコントロールを奪います。


「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」水【岩石族・エクシーズ】☆×3
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。
ATK3000 DEF3000


OCG版の効果です。アニメはちょっと違います。

通常魔法《強制解放》発動。《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》のオーバーレイ・ユニットは全て墓地に送られてしまいました。エクシーズ・モンスター1体のオーバーレイ・ユニットを全て墓地に送るカードです。

魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。



【3ターン目:シャーク】LP3200、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
シャーク:《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:攻撃力3000・ランク3》を攻撃表示。永続魔法《シャーク・レア》発動中。

カイト:魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》にオーバーレイ・ユニットがないですので、シャークさんは2000ポイントのダメージを受けてしまいます。アニメでこれはきつい。オーバーレイ・ユニット無しでは、攻撃もできないという。


【シャーク:LP3200→1200】


魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットして、ターンエンド。

伏せたカードは、通常罠《キック・バック・ライフ》。自分ターンに自分が効果ダメージを受けた時に、それを無効にします。解説したので、発動できないフラグが立ちました。



【4ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シャーク:《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:攻撃力3000・ランク3》を攻撃表示。永続魔法《シャーク・レア》発動中。魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。

カイト:魔法&罠カードゾーンにカードを1枚セットしている。


通常魔法《フォトン・サプライメーション》発動。墓地から2体のフォトン・モンスター《フォトン・リザード》を除外して、デッキからカードを2枚ドロー。

自分フィールド上にモンスターが存在しないという召喚条件を満たし、手札から《フォトン・スラッシャー:攻撃力2100・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

《フォトン・クラッシャー:攻撃力2000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

2体の攻撃力2000以上モンスターをリリースし、手札から《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》を攻撃表示で特殊召喚。


《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》→攻撃→《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム:攻撃力3000》


オーバーレイ・ユニットのない《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》は、攻撃を受けると無条件に破壊されます。そして、プレイヤーは2000のダメージを受けてしまいます。


《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》は、自身のモンスター効果により破壊されました。


『とんだ、ロマンティストだな』


【シャーク:LP1200→0】


【勝者:カイト!】

シャークさん、どうなっちまうのですか!? 次回は、何とアストラル本人がカイトと戦います。面白き展開になってきました。

ナンバーズ・モンスターのコンテストですが、あえて《ゴールドラット》に投票してみようかと……嘘です。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ナンバーズ耐性以外にも効果あったけどめちゃくちゃ痛い効果なアシッドゴーレムさん

No title

闇の投下爆雷さん、レスありがとうございます。

送りつけるのが前提のモンスターですね。もしくは、スキドレするかで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

