スポンサーサイト


侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」

TVアニメ『侵略!イカ娘』イカ娘2ndシングルTVアニメ『侵略!イカ娘』イカ娘2ndシングル
(2011/04/20)
アニメキャラクターソング

商品詳細を見る

 OPはイカ娘らしさが低下しているものの、爽やかな感じ。2期の第1話目は、記憶回復の為に全キャラ登場させてのおさらい話。アクション映画にイカ娘が影響されてしまうお話を、上手くアレンジしていました。映画シーンは、これまた凝った映像になっていました。イカ娘が地上まで何をしに来たのか、どうして有限無実行になっているのか復習です。映画にすっかりと影響されてお騒がせしているイカ娘。子供ぽくって、何かと可愛らしいです。トランスフォームぶりは、遊戯王5D’Sのディフォーマーそのまんまでした。イカ娘が店で暴れたせいで怒る千鶴さんのホラーフェイスはマジやばい。変わった絵柄でイカ娘の怯える様子もまた愛らしい。

 イカ墨をぶっかけられて喜んでいる早苗の話。イカ娘が関連しなければ、早苗もおしとやかな美少女キャラなのですが。実に残念なキャラになっとります。見ていて面白いから好きなキャラです。清美&その友達が海の家に来ました。気持ちいいぐらいに爽やかなスポーツ少女です。清美が天使だとすれば、早苗は煩悩に侵されたグールといったところでしょうか。清美が自然にイカ娘と仲良くする姿を目にして、早苗の心は激しく揺らぎます。早苗に恋人ができれば、お相手さんは苦労しそうな気もしてきました。とりあえず、清美は早苗に悪印象を抱かず。清美は天使属性ですからね。

 海月姫大量発生の話。海岸が閉鎖されそう。お客さんも巻き込んで、海月拾い大会という形で収集しようとします。3位の景品、アナログテレビ。ていのいいゴミの押しつけじゃなイカ? イカ娘は触手を使って、大量に海月を収集していきます。早苗はお色気作戦で海月を人から貰うかと思えば、お金を使う。お兄さんは普通に照れていましたし、事情を知らない人から見ればやっぱ美少女なのですね。優勝は3馬鹿。原作では痩せた白髪の人のみでしたが、アニメでは賑やかに揃えました。増殖銃、いかにもドラえもんにありそうな道具です。のびのびと、面白かった。


テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

